具体的な業務内容
【兵庫/尼崎】税務スタッフ(内勤担当)◇年間休日120日◇福利厚生充実◇転勤なし◇働き方改革推進中
『税務会計を入口に、中小企業経営者のKey Partnerへ!』をスローガンとして、企業の税理士顧問として税務会計を中心にサポートし、お客様にとっての「最良の相談相手」となることをモットーにしている当法人にて下記業務を行っていただきます。
■品質管理部(内勤担当)
顧問先の月次試算表、決算・申告書を社内で決められている期限内に、正しく作成し、納品する役割。
・月次の税務チェック、納税予測
・顧問先からの税務相談事項についての回答作成
・決算申告書の作成(確定申告、相続税申告含む)
・税務調査対応
・相続税の新規問合客との面談、対応
※1つの関与先に、経営支援部(外勤)と品質管理部(内勤)から1名ずつ担当がつき、記帳代行はアウトソーシング部が担当。
■組織構成:
社員数(39人):公認会計士1名、税理士6名、社会保険労務士3名、行政書士1名
経営支援部 7名(税理士2名)
品質管理部 5名(税理士2名、科目合格者3名) ←当ポジション配属
アウトソーシング部 16名
■入社後について
ご経験に応じて、小規模会社から大規模会社の決算申告書の作成を行っていただきます。
また、相続税の申告は年間で数十件あり、未経験の方でも先輩のサポートを受けながら安心して取り組むことができます。
研修については、実務はOJT、その他に「7つの習慣」「識学」の2つの研修を受講いただきます。「7つの習慣」では、人生そのものの捉え方・哲学に触れていただくことができます。「識学」では、組織のルールの大切さや、自分の立場に応じた役割を果たすことで、組織にどう貢献すべきかを学ぶことができます。
■当法人の特徴
・働き方改革が進んでおり、繁忙期でも残業は月30時間以内(19時以降の残業は事前申請制)
・実働7.25時間、残業も原則19時以降は禁止、土日お休み等々、働きやすい環境が整っている事務所です。
・試験勉強と仕事を両立が可能です。仕事に関して自己管理ができていれば、定時に退社し通学することができ、就業前後に勉強部屋として使用できるよう所内の部屋を開放し、自習室にしています。試験前には試験休暇があり、有給と合わせて取得することも可能です。
・風通し(教えます教えられますの教育体制が整っている)がよく、心理的安全性が大変高い事務所です!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成