具体的な業務内容
【大阪市】財務経理職(管理職候補)※IPO準備中/25年連続増益企業ネオ・コーポレーションの親会社
【25年間連続増益の安定成長企業の親会社/2024年10月に社名変更/部署拡大中でキャリアアップ可能/管理職のポストもあります】
■職務内容:
『業界トップシェアを誇る電子ブレーカー「N-EBシリーズ」を中心に、電気機器の企画/製造から販売、施工まで一貫したサポートを手掛ける「株式会社ネオ・コーポレション」と小売電気事業を営む「株式会社テラス」のグループ会社を管理する当社にて、ゆくゆくは財務課もしくは経理課の管理者をお任せしたいと考えております。』
■業務内容:
自社開発の電子ブレーカー「N-EBシリーズ」を中心に、電気機器の企画/製造から販売、施工まで一貫したサポートを手掛ける当社にて、財務職もしくは経理職をお任せいたします。
【具体的な業務内容】
*月次決算、年次決算業務
*有価証券報告書の作成
*中長期経営計画の直し(半年毎)
*会議資料の作成
*申告書類や、税金などの各種書類作成
*IPO関連業務
*IFRS関連業務 など
※伝票入力・請求書発行などは別途作業する担当がいます
<ご入社後すぐにお任せする業務>
グループ会社3社のうち1社の取りまとめ。※年次・月次決算、税金の計算など
<ゆくゆくお任せする業務>
IPO関連業務、IFRS関連業務。
■組織体制
【経理課】
・管理職:1名(30代)
・メンバー:3名(30代)
【財務課】
・責任者/管理者兼務:1名(30代)
・メンバー:2名(20代)
■働き方:
・想定残業時間:30時間程度
・変形労働時間制の採用
∟メリハリのある働き方を推奨している為、退社時間を事前に取り決め働いております。
例)17:30退社/20:00退社など
■企業魅力:
2021年10月にホールディングス体制に移行するために設立された当社は、2024年10月に株式会社ネオ・ホールディングスから株式会社ネオテラスに社名変更。引き続き電気料金削減支援事業に力を入れていくと共に、APファンドの協力を得て、新規事業の推進、M&A・アライアンス戦略、更なる組織体制強化等を推進してまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成