具体的な業務内容
【業界未経験歓迎】テレビ・ラジオCMのアカウントプランナー◆チームで仕事をしたい方!
★自らの提案や戦略を通して、顧客企業の売上・ブランド成長に大きく寄与できるやりがいのある仕事です!/「成長市場EC」×「巨大市場オフラインメディア」で市場を牽引する株式会社Dダイレクションズの一員になりませんか?★
■業務詳細
当社のメンバー数名で1案件を担当しますので、チームで仕事が出来る環境です!全員で予算を追う形になりますので、お互いフォローしあいながら切磋琢磨できる環境がございます。
■業務詳細
(1)顧客企業への営業
2:8の割合で既存顧客がメインとなっております。
既存顧客に対しては、プランの見直しを通じてアップセルを行っていただきます。また、新規の顧客開拓などもございます。
(2)クリエイティブ制作
ラジオCMの場合は市場分析を行いながら適切なキャスト配置、台本構成の検討、台本の作成までを担当いただきます。テレビCMの場合はシナリオ構成をした後、完成まではディレクターとして制作パートナーとやり取りする業務もございます。
(3)分析・レポーティング
ただ広告を打つだけではないのが当社が既存顧客と長期的な関係を築けている理由です。展開した広告の結果を分析し、顧客に対し再度今後の広告効果を最大化するための改善案を立案・提案いただきます。
(4)事業課題の解決
広告にとどまらず、顧客データ分析やCRM・商品領域の提案を行い、顧客企業の事業課題の解決を支援も行っております。
■身につくスキル
・仮説構築力
営業が広告制作も担う当社では、あなたの仮説がそのまま成果に直結します。そのため、レポート提出時の分析や、広告制作時の3C分析で日常的に求められる環境です。
・論理的思考力
当社では、経営者やマーケ責任者に対して、数百万円〜規模の広告提案を行うため、論理的な理由が求められます。また、成果を出す広告クリエイティブを作るには、3C分析に基づいた構成設計が不可欠です。提案や報告・制作など、あらゆる場面で「なぜそう考えたのか?」が問われます。
・対人コミュニケーション力、調整力
本ポジションでは、顧客企業・メディア・制作パートナー・社内の別事業部など多様な関係者と連携しながら提案および進行させるため、常に社内外とのコミュニケーションが多く発生いたします。各関係者を巻き込みながら円滑に進行を行う力が身につく環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成