具体的な業務内容
【新橋】障がい者雇用/マネージャー候補◆メンバーマネジメントや雇用方針立案・企画など◆グロース上場
■募集背景:
当社は「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、「働きたい時間」と「働いてほしい時間」をマッチングするスキマバイトアプリ「タイミー」を開発・提供しています。スポットワークという新しい働き方を切り口に「労働力不足」という日本が抱える重要課題の解決に取り組んでおり、事業伸長率は昨年比320%とサービス・組織ともに急成長しています。
企業規模の拡大と法定雇用率の上昇に伴い、スーパーサポートチーム(※)の拡大と体制強化を目指しています。法定雇用率を満たすための雇用にとどまらず、「社会の『はたらく』をスパサポし、一人ひとりのキャリアを彩る」というチームビジョンに共感し、メンバーのキャリアと成長に情熱を持つ方を募集しています。
(※)スーパーサポートチーム:障がいのある方と管理者で構成され、自部署のみならず他部署への業務サポートを通じて事業推進に貢献しています
■業務内容:
◇メンバーマネジメント
└組織構成(2025年3月時点)正社員3名/アルバイト30名
└基本的には正社員メンバーのマネジメントが中心となります
◇雇用方針立案・企画
└会社が社会的責任を果たせるような雇用方針の立案や、障がい特性を持つ従業員がより活躍できる環境を作るための制度・企画立案〜運営
◇従業員のサポート・見守り
└業務指示・質問相談の応対などを通した従業員の自立に向けた成長サポート
◇面談
└体調チェックやメンタルケアを含めた面談対応
◇フォロー・社外連携
└担当する従業員の卒業校やグループホーム、支援機関の支援者との情報共有等の連携
◇委託業務の受注・進捗管理
└他部署から依頼された業務の受注と従業員のアサイン、進捗管理
◇業務運用フローの整備
└従業員の障がい特性に合わせた業務フロー・手順の作成・整備、運用開始後の個別フォロー(支援・検証・改善活動)
◇定着面談及び社内報告のレポート作成
■ポジション魅力:
・障がい特性をもつ方の活躍の場を増やし、成長支援を行います。そのためにも各部署の従業員と障がい特性を持つ方を繋ぐ非常に重要な役割を担っていただきます。
・部署を越えて企業の生産性の向上に貢献し、会社成長を支える非常に重要なポジションとなります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成