具体的な業務内容
【淀屋橋】企画提案営業◆未経験歓迎/決済業務の効率化ソリューションを展開/SMBCグループの安定基盤
【直行直帰OK・在宅可・転勤なし/決済業務の効率化をご支援/SMBC×NECの共同出資で経営基盤も盤石】
■概要:
同社は、SMBC・NECの共同出資にて誕生した、決済業務の効率化を支援するBPO企業です。
コンビニ払込票のペーパーレスサービス『PAYSLE』や、請求書発行の帳票マルチ発行サービスなどの事業を展開しています。
GMOペイメントサービス・BASEなどの大手企業にも導入され、SMBCグループの安定基盤のもと、成長を続けています。
■業務詳細:
クライアントの課題把握〜ご提案〜ご契約までをお任せします。
<具体的には>
・サービス導入を検討しているクライアントの商談設定
・業務上の課題ヒアリング
・業務効率化に向けた、複数のプロダクト/サービスを組合せた業務効率化プロセスの設計
・提案資料の作成/クライアントへのプレゼンテーション
・契約手続き/システム導入に向けた社内引継ぎ
※導入後の利用率向上や追加システム導入提案など、中長期なご支援をお任せする場合があります。
■業務の流れ:
SMBC経由でのクライアント紹介からご提案がスタートします。
抽象度の高い課題を言語化しながら、自社サービスでの解決方法を検討し、社内の各担当者と連携しながら案件を進めます。
クライアントごとに異なる業務フローの全体像を把握し、本質的な課題解決に向けたご提案を行いながらサービス導入を目指します。
■入社後の流れ:
先輩社員のOJTのもと、3〜6か月をかけてサポートします。
まずは、先輩社員の案件同席からスタートし、徐々に主担当として業務を進めながら、独り立ちを目指します。
初月からいきなり目標を持つことは一切なく、個々のスキルに併せてサポート内容を柔軟に調整しています。
■魅力:
<サービスの幅広さ>
・決済周辺業務の効率化に向けた、BPO/ペーパーレス化/帳票マルチ発行など全てのサービスに携わります。
・クライアントの課題に応じて、柔軟なご提案を行えることが魅力的なポジションです。
<課題解決力>
・経営層や決裁権のある役職者へのご提案が中心となるため、ハイレイヤーに向けた提案力が身に付きます。
・抽象度の高い課題を全体の構造から紐解きながら、本質的な課題解決力を磨ける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成