具体的な業務内容
【東京×転勤無】営業サポート(受電対応や注文サポート等)〜働き方◎/IFA企業〜
【急成長中/IFA/転勤なし/平均残業時間20時間/顧客志向/金融業界経験者歓迎】
【職務概要】
コンサルタントのサポート業務をお任せします。電話対応などお客様とコミュニケーションをとっていただく仕事も多いため、社員だけでなくお客様からも直接「ありがとう」と感謝される働き方が実現できます。
【職務詳細】
受発注業務や受電の一次受け対応、利金の振込連絡等が具体的な業務です。NISA等の顧客からの相談にも対応いただきます。弊社はチーム制を敷いており、アドバイス内容は上席や先輩社員に相談しながら決めていくので一定の金融知識があればご対応いただけます。IFA(独立金融アドバイザー)として公平中立な立場から顧客目線でアドバイスを行っているため多くのお客様から「ありがとう」と感謝のお言葉をいただくことができます。
【キャリアパス】
将来的にリーダーやマネージャーをお任せできるような人材となっていただくことを期待しています。その他にも習熟度に合わせて、ご興味のある方にはマーケティングやPR、人事といった幅広い役割をお任せします。
【サポート体制】
基本的に現場OJTがついての業務になりますので、特別なスキルは不要です。
【評価制度】
半期に1度、目標達成度合いに合わせて決定します。
※代表面談を行い業務達成度合いと経営貢献等考慮し決定します。
【採用背景】
弊社が仲介する預かり資産が940億円を超え(2025年3月末時点)、コンサルタントが対応する顧客数が多くなってきたことを受け分業体制を強化し、よりお客様へ手厚いフォローが実現できるようにお客様サポート課を新設したための増員です。
【当社概要】
・お客様に喜ばれる仕事がしたい、仕事にやりがいをもって働きたい、より自分が成長できる環境で働きたいという思いの社員が集まっています。
・欧米で主流のIFA(独立金融アドバイザー)として証券資産運用でお困りの個人投資家を中心に公平中立な立場から顧客目線に立ったアドバイスを行っています。
・日本経済新聞に代表友田のインタビュー記事が掲載されたり、業界の専門誌で特別号が創刊されたり、脳科学者の茂木健一郎氏や経済学者の竹中平蔵氏とタイアップセミナーを開催したりとメディアからも注目を集めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成