具体的な業務内容
【中四国エリア担当/未経験OK】自社ITサポート◆介護福祉×ITで業務支援/SOMPOグループ
〜SOMPOグループ/業界トップシェア/日本の介護福祉・医療をIT側面から支える企業/創業40年以上の信頼◎〜
■業務内容:
当社で開発している介護福祉向けソフトウェアのサポート業務をご担当いただきます。
■業務詳細
◇新規のお客様向け
システム導入時サポート:介護福祉施設の従業員への操作説明や機能案内
◇既存のお客様向け
定期フォロー・業務コンサルティング
システム使用サポート(問い合わせ応対や、取り扱い説明)
※営業ではないので、売り上げの目標はございません。月に何件サポートを行う等の行動目標が指標となります。
※サポート品質の維持はソフトウェアメーカーの生命線との認識で、非常に重要なポジションです。
<活動エリア>
岡山県、鳥取県、香川県、徳島県、愛媛県、高知県
※場合にって長距離運転や宿泊を伴う業務が発生します。
■働く環境:
・年間休日127日/土日祝休み
・残業20時間以内
・育児後復帰率:100%
・自己啓発奨励金/Eラーニング/通信教育制度など、成長を後押しする制度◎
■当社の特長:
”最も日本の介護現場を支える企業になる”ことを目指し、複数事業を展開しています。
・介護・福祉業務関連ソフトの開発、販売
・医療関連システムの開発、販売
・医療系ソリューション受託開発
自社開発ソフトウェアの「ほのぼのシリーズ」は、介護施設向けのソフトとして業界で広くブランド認知されており、介護事業所・障がい福祉事業所へ7万2,400件を超える導入実績を誇ります(2023年4月調べ)
■社会的ニーズ:
少子高齢化が進む昨今、より介護事業の重要性が高まってはおりますが、人手不足、低賃金、過重労働と様々な課題が残っています。
弊社は人手不足や生産性向上が求められる介護福祉業界の業務効率化を支援するソフトウェアメーカーとして1979年に創業して以来高いシェアを誇り、グループ会社との連携を武器に事業を拡大しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境