具体的な業務内容
【カスタマーサポート/特定保健指導サービス】保健指導の実施状況管理や問い合わせ対応◆リモート併用
【職種未経験歓迎!働く人々の健康維持・増進に貢献するお仕事/スタンダード上場業界大手アドバンテッジリスクマネジメント100%子会社】
■お任せする業務内容:
当社で行っている特定保健指導サービス(https://fitsplus.co.jp/services/specific_health_guidance)において、対象者の方に対して管理栄養士による指導をスムーズに実施するためのオペレーションチームに配属となります。現行のオペレーションを行いながら、業務改善のためのPDCAを仕組み化して運営いただきます。
<サービスについて>
健康保険組合に所属する方々が健康診断を受診後、保険指導対象の方に対して、専門スタッフが面談を実施し、生活習慣見直しに向けて3〜6カ月間伴走するサービスです。
<業務内容>
・指導対象者及び管理栄養士へのメール・電話等での連絡/問い合わせ対応
・指導対象者の進捗管理
・書類等の梱包・送付・FAQやマニュアルの作成、更新
・他部署との連携やエスカレーション対応
・お客様の声をもとにした改善提案・派遣社員メンバーマネジメント
■配属先について:
連携推進部 toCサポートユニットに配属となります。
部長1名、ユニットリーダー1名、派遣社員7名が在籍しております。
■仕事のやりがい:
私たちは少子高齢化が進む日本の中で「一人ひとりがウェルネスに暮らせる社会を創る」というVisionを掲げて予防医療のアプローチで日本を元気にする事に取り組んでいます。
2008年から始まった特定保健指導は、まだまだ業界課題が多くあります。日常業務を通じてその課題解決を行ったり、当社の代表取締役が業界の理事を担っていることから、業界そのものを変革する面白さを感じる事ができます。
■会社について:
2024年、メンタリティマネジメント事業などを展開するスタンダード上場企業である株式会社アドバンテッジリスクマネジメントの100%子会社となりました。
それぞれの会社が持つリソースやノウハウを融合させることによる競合との差別化や販路拡大を推進していく方針です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成