• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社アンバー・アセット・マネジメントの求人情報(【東京×転勤無】コンプライアンス担当〜証券業界出身者歓迎/IFA法人/働き方◎〜【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社アンバー・アセット・マネジメント

    【東京×転勤無】コンプライアンス担当〜証券業界出身者歓迎/IFA法人/働き方◎〜【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京×転勤無】コンプライアンス担当〜証券業界出身者歓迎/IFA法人/働き方◎〜【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/05/29
    • 掲載終了予定日:2025/08/27
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京×転勤無】コンプライアンス担当〜証券業界出身者歓迎/IFA法人/働き方◎〜

    【コンプライアンス面から顧客本位の事業を支える/働き方◎/IFA法人/平均残業時間20時間以内/転勤無/証券業界出身者多数活躍中!】

    ■職務概要:
    当社において営業活動が適切に行われているのかの確認、取引データの管理、コンプラ イアンス関連業務をお任せします。

    ■職務詳細:
    ・提携中の証券企業様(スマートプラス・あかつき証券・楽天証券・SBI証券)関連のコンプライアンス対応
    ・高齢顧客面談や勧誘、受発注申請の承認、責任者受注の対応
    ・取引データや接触履歴、録音データの確認
    ・関係省庁への届け出や申請類の対応
    ・コンサルタント社員へのコンプライアンス研修
    ・コンプライアンス部のマネジメント

    ■募集背景:
    弊社が仲介する預かり資産が940億を超え(2025年3月末時点)、コンサルタント社員増加に伴いコンプライアンス体制の強化が必要なため、理念に共感いただき、コンサルタントが安心して営業活動を行うための増員。

    ■組織構成・風土:
    コンプライアンス部は4名での構成です。
    コンサルタントの多くは証券会社出身です。前職で高い実績をあげていたものの、ノルマや会社のための営業をするのではなくお客様のために不安や悩みを解決し喜んでもらえる、必要とされるアドバイザーを目指したいという思いでご入社いただいている方が多数在籍しております。

    ■当社の働き方:
    平均残業時間については15〜20時間程度となっております。
    原則出社となりますが、ご事情に応じて在宅勤務の実施も可能です。

    ■当社概要:
    ・お客様に喜ばれる仕事がしたい、仕事にやりがいをもって働きたい、より自分が成長できる環境で働きたいという思いの社員が集まっています。
    ・欧米で主流のIFA(独立金融アドバイザー)として証券資産運用でお困りの個人投資家を中心に公平中立な立場から顧客目線に立ったアドバイスを行っています。
    ・日本経済新聞に代表友田のインタビュー記事が掲載されたり、業界の専門誌で特別号が創刊されたり、脳科学者の茂木健一郎氏や経済学者の竹中平蔵氏とタイアップセミナーを開催したりとメディアからも注目を集めています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:下記いずれも必須
      証券会社の営業店にてコンプライアンス業務経験をお持ちの方
      内部管理責任者の資格保有
      ■歓迎スキル:
      金融機関及び投資助言業に関するコンプライアンス業務経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館11F 1112
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:無
      交通

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      平均残業時間15〜20時間

      給与

      <予定年収>
      500万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):350,000円〜500,000円

      <月給>
      350,000円〜500,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年収は現年収やご経験を考慮の上決定します。
      ・月給より最大55,000円まで選択制確定拠出年金に拠出が可能
      ・別途退職金積立金10,000円/月
      ・賞与実績有(年1回)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      GW
      年末年始休暇
      産休育休
      有給休暇
      長期休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月額20,000円まで
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:中退共及び企業型確定拠出年金制度

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      書籍購入費100%支給
      資格取得制度/CFP・証券アナリスト(10万円支給)
      コンサルティングや金融関連研修参加費を会社負担で受講可能

      <その他補足>
      補足事項なし
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      6ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社アンバー・アセット・マネジメント
      設立 2014年2月
      事業内容
      証券業界革命!顧客から本気で感謝される日本一の金融機関を創造する

      「収益ありきの回転売買」「経済合理性のない取引」
      「商品ノルマによる押し売り ・顧客意向の無視 」を無くし、
      「中立的な専門家 ・顧客本位 ・主体的なキャリア形成」を実現

      証券会社で働いた経験のある方は、このようなことを感じたことはありませんか?

      「商品ノルマありきの営業ではなく、もっと自由な裁量を持って働きたい」
      「お客様と本物の信頼関係を築き、心から感謝される仕事がしたい」
      「非効率な業務に時間を奪われず、建設的な仕事に時間を使えるようにしたい」
      「顧客を犠牲にして稼ぐのではなく、Win−Winの関係を築いていくべきだ」

      上記は私自身、証券会社に勤務していた頃に感じてきたことです。
      そこで、この理想を実現させる為、「家族や友人に自信と誇りを持って商品やサービスを提供できる会社を創りたい。」との想いで独立金融アドバイザリー会社を創業しました。
      米欧では商品ノルマのない中立的なアドバイスを提供する独立金融アドバイザー(IFA)がすでに主流となっています。

      「中立的な立場で、客観的な商品・サービスが提供できる。」
      「長く寄り添い、責任あるアドバイスが提供できる。」
      私達は独立金融アドバイザーの持つこれらの良さを活かしながら、世界で一番頼れるお金の専門家として、お客様にとって唯一無二の存在を目指しています。
      IFAは日本では知名度は低いですが、欧米では当たり前となっており、医者、弁護士と同じ地位を確立しています。

      「前職ではお客様に口座を開設してもらい『ありがとうございます』と言う立場でしたが
      今はお客様に『先生、ありがとう』と感謝されます」
      (大手証券会社出身・社員)

      家族に紹介したいと思う商品やサービスをお客様にも。
      そして社員の幸せも叶える。
      「正しい仕事で人を幸せにする」
      それが当社の実現したいことです。

      顧客や同僚から感謝される仕事がしたい!という想いをお持ちであれば、是非一度、弊社の面接にお越し下さい。
      資本金 43百万円
      売上高 【売上高】580百万円
      従業員数 35名
      本社所在地 〒1000006
      東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館11F 1112
      URL http://ambercorp.co.jp/
    • 応募方法