具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】建材業界特化型SaaS/部門立ち上げ・オンボーディング実施等/土日祝休み
【大手取引多数/エクステリア建材領域でシェア80%/建材業界向けSaaS「建材サーチ」「アーキLink」を展開】
当社のカスタマーサクセス業務をお任せします。
※経験・スキル・希望に合わせて業務をお任せいたします。
■業務内容:
<カスタマーサクセス部門の立ち上げ>
・カスタマーサクセスの業務定義
・オペレーション設計の構築
・KPI設計 など
<オンボーディングの実施>
「プロダクトが業務フローに組み込まれ、継続的に利活用される状態」を迅速に構築するための導入/運用支援
<プロダクトフィードバック>
・開発陣の顧客理解促進とプロダクト改善企画のサポート
・顧客要望をもとにプロダクト開発部門への機能改善の提案
<営業部門との連携>
・顧客管理の仕組み構築
・契約更新に向けたアプローチ、対応
■関わるプロダクト:
・「アーキLink」:工務店/外構業社向けの営業総合ツールとして、売上の拡大、販管費の削減を実現可能なSaaSプロダクト
・「建材サーチ」:YKKAP様、LIXIL様などのエンタープライズ企業様の売上拡大、経費削減のためのツールになります。
■当社について:
2022年2月に立ち上げた当社では、「建材サーチ」という建材業界のデジタル化を推進する総合プラットフォームをリリースし、 リリースから半年で1億円以上の契約を獲得、YKK APや三協立山・三協アルミ、四国化成、LIXILなど日本を代表する建材メーカーが参画。急激に事業を拡大させています。
2023年には、案件情報や顧客情報の一元管理SaaS「アーキLink」をリリースしました。
今後さらにサービスを拡大させ、最終的には全ての建材商品を調達できるAmazonのようなEC構築を目指し、商品設定や見積、発注・支払いなど、ざまざまな業務を一気通貫で行えるサービスを作っていく予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成