• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社リロケーション・インターナショナル の求人情報(【新宿/未経験歓迎】外国籍人材の受入れサポート・アテンダント(同行・通訳)◆土日祝休/年休120日【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社リロケーション・インターナショナル

    【新宿/未経験歓迎】外国籍人材の受入れサポート・アテンダント(同行・通訳)◆土日祝休/年休120日【dodaエージェントサービス 求人】

    【新宿/未経験歓迎】外国籍人材の受入れサポート・アテンダント(同行・通訳)◆土日祝休/年休120日【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/05/30
    • 掲載終了予定日:2025/08/27
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【新宿/未経験歓迎】外国籍人材の受入れサポート・アテンダント(同行・通訳)◆土日祝休/年休120日

    〜東証プライム上場リログループの安定基盤◎〜

    ■業務内容:
    自国を離れ世界中で働く外国籍の方とその受入企業様に、安心かつ快適な「本業に専念できる環境」を提供し、円滑に日本での生活をスタートいただけるようサポートをお任せします。
    就労ビザや海外引越し、航空券や日本での住居の手配業務に始まり、来日後はお客様を役所や銀行へお連れして手続きを行うアテンダント業務を行っていただきます。
    各所での手続きが円滑に進むよう、英語力やコミュニケーション力に加えて、効率的な時間配分やイレギュラーが発生した際の柔軟な対応が求められます。
    また、システムへのデータ入力、見積書や提案資料の作成、郵送物の発送など事務作業も日常的に発生します。

    ■具体的には:
    <具体的な手配業務例>
    ・在留資格申請、引越業者への連携、航空券やホテルの予約、日本語研修の手配
    ・賃貸借物件の選定および契約補助、レンタル家具・家電の手配、ライフライン・インターネットのセットアップ

    <具体的なアテンド業務例>
    ・区役所での転入届、銀行での口座開設、賃貸借物件の内覧
    ・生活必需品、SIMカード、定期券の購入
    ・外国免許切り替えに伴う運転免許センターへの同行

    <具体的な事務作業例>
    ・電話・メール対応
    ・社内システムへの顧客情報入力
    ・見積書や提案資料の作成
    ・郵便物の発送、請求書の連携

    ■募集部門環境:
    ・20代〜50代まで幅広く在籍(25名程度)
    ・海外在住経験・留学経験のあるスタッフが多く、フレンドリーな雰囲気
    ・外国籍のスタッフや子育て中のスタッフも活躍中
    何よりもやりがいは「お客様に直接感謝していただけること」です。
    様々な年齢・国籍・バックグラウンドを持ったスタッフが揃う、フレンドリーな環境で是非あなたの英語力やコミュニケーション力を活かしてください。

    ■リロケーションサービスについて:
    転勤などによって発生する持ち家の管理や赴任手配、出張手配などの業務を代行するサービスです。グローバル化が進み、日本企業とその人材が世界に進出し、国境超え移動する時代が到来している中で、企業・人材が最高のパフォーマンスをだす為に、非常にニーズが高まっています。当社は、ここに日本でいち早く目をつけ事業化した会社で、現在業界でトップクラスです。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■求める人材:<業界未経験歓迎/職種未経験歓迎>
      ・ビジネスレベルの英語で会話およびメールができる方(TOEIC(R)テスト(R)750点以上)
      ・基本的なPC操作ができる方(Excel、Word、PowerPoint)

      ■歓迎条件:
      ・学歴不問、ブランクOK
      ・不動産業界の知識、経験がある方
      ・事務職、サービス業の経験がある方
      ・海外での就労経験者優遇
      ・マネジメント経験者優遇

      <語学力>
      必要条件:英語中級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT 新宿ビル
      勤務地最寄駅:JR東京メトロ副都心線/新宿駅、新宿三丁目駅
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      ■アクセス:
      ・東京メトロ副都心線新宿三丁目駅

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:45〜17:30 (所定労働時間:7時間45分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <時短勤務>
      相談可

      給与

      <予定年収>
      380万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制
      月給のうち40時間分の固定残業代:67500円〜92500円

      <賃金内訳>
      月額(基本給):270,000円〜370,000円

      <月給>
      270,000円〜370,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記はあくまで想定年収となります。最終的には前職の給与や、経験・能力等を充分に考慮し、決定します。
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(5月・11月)※業績・個人目標管理の評価による

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ■土日祝休(年に数回土曜出社するケースあり)
      ■年末年始、慶弔休暇、特別休暇、有給休暇等
      ■産前産後休暇・育児休暇(取得・復職実績あり)
      ■年間有給休暇(試用期間明けより利用可)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費(月10万円迄)
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:もしくは確定拠出年金制度(401K)との選択制

      <定年>
      60歳
      再雇用制度あり

      <教育制度・資格補助補足>
      ■基本的にOJT中心
      ■資格手当:宅建(15,000円)、他建築士、旅行主任など

      <その他補足>
      ■資格手当(宅地建物取引士/月15,000円など)
      ■福利厚生倶楽部会員
      ■退職金前払制度 /確定拠出年金制度(※選択制)
      ■従業員持株会
      ■四半期表彰制度
      ■グループ内公募制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も待遇に変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社リロケーション・インターナショナル
      設立 2005年06月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・赴任手配アウトソーシングサービスの提供
      ・「海外赴任navi」「海外赴任コンタクトデスク」の運営
      ・海外・国内出張手配アウトソーシングサービスの提供
      ・「GlobalStation」「BTMコンサルティング」の運営
      ・外国人駐在員受入れアウトソーシングサービスの提供
      ・海外赴任規程アドバイザリーサービスの提供
      ・海外物件手配サービスの提供
      資本金 75百万円
      売上高 【売上高】142,908百万円 【経常利益】30,437百万円
      従業員数 572名
      本社所在地 〒1600022
      東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT 新宿ビル3F
      URL https://www.relocation-international.co.jp/
    • 応募方法