具体的な業務内容
【新宿/未経験歓迎】外国籍人材の受入れサポート・アテンダント(同行・通訳)◆土日祝休/年休120日
〜東証プライム上場リログループの安定基盤◎〜
■業務内容:
自国を離れ世界中で働く外国籍の方とその受入企業様に、安心かつ快適な「本業に専念できる環境」を提供し、円滑に日本での生活をスタートいただけるようサポートをお任せします。
就労ビザや海外引越し、航空券や日本での住居の手配業務に始まり、来日後はお客様を役所や銀行へお連れして手続きを行うアテンダント業務を行っていただきます。
各所での手続きが円滑に進むよう、英語力やコミュニケーション力に加えて、効率的な時間配分やイレギュラーが発生した際の柔軟な対応が求められます。
また、システムへのデータ入力、見積書や提案資料の作成、郵送物の発送など事務作業も日常的に発生します。
■具体的には:
<具体的な手配業務例>
・在留資格申請、引越業者への連携、航空券やホテルの予約、日本語研修の手配
・賃貸借物件の選定および契約補助、レンタル家具・家電の手配、ライフライン・インターネットのセットアップ
<具体的なアテンド業務例>
・区役所での転入届、銀行での口座開設、賃貸借物件の内覧
・生活必需品、SIMカード、定期券の購入
・外国免許切り替えに伴う運転免許センターへの同行
<具体的な事務作業例>
・電話・メール対応
・社内システムへの顧客情報入力
・見積書や提案資料の作成
・郵便物の発送、請求書の連携
■募集部門環境:
・20代〜50代まで幅広く在籍(25名程度)
・海外在住経験・留学経験のあるスタッフが多く、フレンドリーな雰囲気
・外国籍のスタッフや子育て中のスタッフも活躍中
何よりもやりがいは「お客様に直接感謝していただけること」です。
様々な年齢・国籍・バックグラウンドを持ったスタッフが揃う、フレンドリーな環境で是非あなたの英語力やコミュニケーション力を活かしてください。
■リロケーションサービスについて:
転勤などによって発生する持ち家の管理や赴任手配、出張手配などの業務を代行するサービスです。グローバル化が進み、日本企業とその人材が世界に進出し、国境超え移動する時代が到来している中で、企業・人材が最高のパフォーマンスをだす為に、非常にニーズが高まっています。当社は、ここに日本でいち早く目をつけ事業化した会社で、現在業界でトップクラスです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成