具体的な業務内容
インサイドセールス◆SDR/BDR両側面でのインサイドセールス業務を担当◆フルフレックス
【リモート可/フルフレックス/2020年6月の東証マザーズ上場後、継続的に事業拡大/企業変革を前進させるデザインカンパニーとして業界をリード】
■業務内容:
マーケティングチームとフィールドセールスチームと連携しながら、SDR/BDR両側面でのインサイドセールス業務を担っていただきます。
・お問い合わせいただいた見込み顧客に対するヒアリング
・ヒアリングを通じて抽出した、顧客の課題整理と分析
・オンライン又は電話におけるクライアントの新規開拓
・電話、メール、ウェビナー、イベント等のマーケティング施策を活用した商談機会の創出
・顧客管理ツールへの情報入力、編集、お問い合わせ対応
【雇入れ直後:上記参照】
■インサイドセールスの役割:
これまでのSDR主体のセールス形態から、よりプロアクティブに顧客へアプローチし、幅広い顧客との接点を持つこと、獲得を実現させていくことが急務になっています。
マーケティングチームやフィールドセールスチームと連携しながら、売上の起点となるリード獲得をミッションとして、Goodpatchを必要としている顧客に対し、フロントに立って顧客の声を拾い、Goodpatchができることの価値を届けていただくポジションになります。
現在、少数精鋭の立ち上げ期で、ABMを活用したマーケティング手法を中心にBDRに取り組んでいますが、インサイドセールスチームをさらに高いレベルに引き上げるために、足元の目標にコミットしながら、成果を最大化させていくコアメンバーを募集しています。
なお、チームメンバーの半数以上がデザインの経験はなくとも、チームの核となり活躍しています。
■インサイドセールスの魅力:
・デザイン投資額の大きいエンタープライズや成長中のスタートアップとの取引が多く、責任と裁量をもって取り組むことができます。
・パッケージソリューションの領域ではなく、BtoBの【無形商材】という新しいインサイドセールスにチャレンジし、キャリアを積むことができます。
・立ち上げたばかりのインサイドセールスチームでコアメンバーとして裁量の大きい、新しいチャレンジをすることができます。また、組織、仕組みづくりにも積極的に関わることができます。
チーム/組織構成