具体的な業務内容
未経験◎映像・音響・機材サポート★需要大◎大型施設での『映像演出』★設立40年!学会・イベントを支援
★映像関連の経験を活かしながら、働き方を整えたい方にぴったりな環境です!
★横浜の大規模会議施設での常駐業務
■業務内容:
首都圏の大型会議施設で国際会議・学会をはじめとする様々なビジネスイベントを映像・音響・照明機材面でサポートしていただきます。
基本は年中入っているイベントや会議室利用の準備や対応を行います。それ以外の時には、先々の対応のための打合わせ+社内事務業務(請求書作成等)の業務を行います。
■具体的には:
(1)施設利用時における最適な映像・配信プランニングとそれらに伴う機材類の提案。下見・打合せ対応と必要な手配。
(2)施設における常設機材の運用管理(メーカーによる保守点検は除く)
※入社してからは上記業務の合間で業務流れ、機材について、協力会社(約16社)、施設について学んでいただきます。
■業務の特徴:
◎利用ごとの設営・撤去作業、ご利用者への機材取扱説明、入社式や表彰式といった各企業で行われている様々なイベントや海外から招聘された学識者達が発表を行う国際会議といった、多種多様な催事を機材面からサポートする仕事です。
◎会場の広さ・明るさに適した演出をスムーズに行う為、プロジェクターや周辺機器の選定といった映像の基本から、催事内容に応じた配信アプリケーションの提案等、最新の技術を用いプロの視点からご提案いただきます。
■活かせる経験:
◎映像・音響・配信等に関する業界での実務経験のある方優遇
◎オンラインツール(Web会議)を使った経験
■募集背景:
設立から40年、学会・企業イベント・展示会などの映像をサポートしている当社。技術の進歩により多彩な映像演出が可能となり、「映像を使うと相手に伝わりやすい」ことから、イベントでの「映像」に対する需要が高まっています。また、オンラインイベントでの配信業務も増加しており、今回社員を募集することになりました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等