具体的な業務内容
【東京】業務用空調機器の保守サービス※パナソニックHDの完全子会社/業界トップクラスシェア
~パナソニックグループの中でも評価の高いBtoBビジネスを担当/年休127日/フレックス有/働き方改革積極推進中~
■業務内容
入社後は、提案活動やフロント業務、サービス委託会社の管理や技術相談をご担当いただきます。
※実際に修理などは行いません!
・PAC、GHP、吸収式の保守、整備営業担当(ソリューション提案活動)
・PAC、GHP、吸収式のフロント業務、お客様対応、顧客接点強化推進
・地区サービス会社管理指導
・売掛金回収管理、債権管理
■採用背景
業務用空調(PAC、GHP、吸収式)の事業領域の拡大に伴う、保守・整備等のソリューション提案人員の補強のため。
また、企画立案、施策検討、お客様への提案活動、フロント業務等の人員体制の強化を目的としています。
■1日の流れ(イメージ)
09:00 出社(メールチェックや見積書の作成及び提出。)
10:00 電話対応(お客様からの問い合わせに対応します。また、協力会社から連絡をもらい、技術的な相談を受けることもあります。)
12:00 お昼休憩
13:00 課内ミーティング( 自分や課内の人たちの中で発生した機器の特異現象などの共有や、今後の予定などを共有します。)
15:00 お客様先に伺い、整備作業などの打ち合わせ( 協力会社では対応しきれない現場にサポートへ行くこともあります。)
18:00 帰社・社内業務(メールチェックや売上処理など。)
19:00 退社
■働く社員のインタビュー記事
【1秒でも速く現場に駆けつけられる体制をつくり上げていく。】
https://commercial-equipment-systems.jpn.panasonic.com/recruit/person/08/
■当社の魅力
パナソニックGでのtoBの価値発揮を担う企業です。業務用冷蔵庫や商業施設の空調機器、太陽光発電システムまで多岐渡る商材を扱う中で、販売から設置、購入後のメンテナンスまで全てを自社で一貫して行い、得られたデータをシステムに還元する事で、顧客の事業効率化、見える化、最適化に貢献しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等