具体的な業務内容
【渋谷】貿易業務/アジアと日本を結ぶ食の架け橋/年休120日/土日祝休み/残業ほぼなし/語学活かせる
■業務内容:
食品・酒類・その他輸入販売などを行う当社にて、貿易業務をお任せいたします。中国・台湾及びベトナムを中心とした東南アジアエリアの担当を想定しています。
■詳細:
電話・メール・オンライン会議での日本語・英語・中国語でのコレスポンデンス。商品選定をはじめ、資料作成、原材料・添加物チェック、価格交渉、見積り作成、貿易
実務、通関手配、サプライチェーンの一連のマネジメント業務、簡単な検品などの業務をお任せいたします。
担当先の国にもよりますが、海外出張も発生する場合もございます。(出張頻度や時期についてはその年によって異なります)
また、英語(メール・資料作成・オンライン商談・出張)でのやり取りも発生するため、語学力が生かせる環境となっています。
営業5割:事務作業5割の業務を想定しています。
配属先は3〜4名(40〜50代在籍中)の組織を想定しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成