• 日本アスペクトコア株式会社

    【東京都豊島区】有名進学塾内のITヘルプデスク業務◆ITサポートを通じて学びを支援/年休120日【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京都豊島区】有名進学塾内のITヘルプデスク業務◆ITサポートを通じて学びを支援/年休120日【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/05/30
    • 掲載終了予定日:2025/08/27
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京都豊島区】有名進学塾内のITヘルプデスク業務◆ITサポートを通じて学びを支援/年休120日

    東京都豊島区の有名進学塾におけるITヘルプデスク業務を担当していただきます。
    教職員の方々からのご依頼やお問い合わせ対応、塾内の各種情報インフラの運用管理をお任せいたします。

    \業務のポイント/
    ◎ITヘルプデスクや社内システム部門の経験をお持ちの方、大歓迎。
    ◎勤務地は東京都豊島区、『池袋駅』からスグの好立地です。
    ◎ITサポートを通じて学びを支援する、やりがいのあるお仕事です。

    ■業務概要:
    (1)各種問い合わせ・障害対応
    ・PC貸出・メール操作
    ・PC故障・操作・ネットワーク
    ・廃棄に係わる問合わせ
    (2)PCセットアップ管理
    ・セットアップ
    ・アカウント設定
    ・アップデート等サポート
    (3)保守管理
    ・ライセンス、セキュリティ、ネットワークの不具合
    ・在庫管理、廃棄管理など
    (4)業務支援・事務処理
    ・データエントリー(入力業務 4回/年)
    ・報告業務資料作成 など

    ■当社について
    「みんなの想いをつなぐ」
    ◎私たち日本アスペクトコアはお客様のビジネスをお客様と一緒に育て成長していくビジネスを展開しています。ビジネスだけではなく、働く皆さんも一緒に成長していくことが当社の理想です。
    ◎当社は創業54年を迎えるアウトソーシングサービス企業です。これまで培ってきた実績と信頼のもと、大学や企業内にて各種業務の受託、業務運営・管理を行っております。

    ■女性活躍企業です:
    女性活躍促進に関する取り組みが優良な企業として、厚生労働大臣より「えるぼし」の認定を受けた企業です。産休・育休取得実績や有給取得率も高く、ワーキングマザーも多数活躍中です。

    ■勤務時間補足:
    シフト制:実働1日7.5時間/休憩1時間
    日月休みと土日休みの2週毎交代制
    <火・水・木・金> 11:45 〜 20:15
    <月(2週毎)>11:45 〜 20:15
    <土(2週毎)>11:00 〜 19:30

    変更の範囲:会社の定める業務全般

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・一般事務経験2年以上
      あるいは
      ・システム運用管理業務経験1年以上
      <優遇条件>
      ・IT関連(ITパスポート等)をお持ちの方
      ・大学事務経験をお持ちの方

      ■歓迎条件:
      ・業務委託先での勤務経験のある方
      ・ITヘルプデスクや社内システム部門での勤務経験をお持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京都豊島区の有名進学塾
      住所:東京都豊島区
      勤務地最寄駅:西武池袋線/池袋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>

      地域限定社員となりますので、転居を伴う転勤はありません。

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      11:45〜20:15 (所定労働時間:7時間30分)(シフト制)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <勤務パターン>
      11:00〜19:30

      <その他就業時間補足>
      【シフト】 日月休みと土日休みの2週毎交代制※詳細は職務内容欄参照※残業月20時間程度

      給与

      <予定年収>
      307万円〜330万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):220,700円〜233,800円

      <月給>
      220,700円〜233,800円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※スキル・経験により優遇
      ※職務手当20,000円〜(※スキルご経験による/入社から2か月経過後から支給予定)
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      週休2日制(日曜は固定休、月・土は2週毎のシフト)
      夏季・年末年始休暇、年次有給休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、慶弔休暇、結婚休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(当社規定による)
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:確定拠出年金

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得報奨金制度

      <その他補足>
      ■定期健康診断
      ■褒賞旅行
      ■保養所(箱根・蓼科・富津ほか)
      ■フィットネスクラブ など
      <雇用形態補足>
      勤務地限定正社員
      期間の定め:無
      地域限定社員となりますので、転居を伴う転勤はありません。

      <試用期間>
      2ヶ月
      研修の都合により勤務地・勤務時間が異なります。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      日本アスペクトコア株式会社
      設立 1970年7月
      事業内容
      ■概要:大手OA機器メーカー及び、関連会社を主要取引先として、アウトソーシングサービス事業を展開
      ・ドキュメントソリューション ・カストマーサービスソリューション
      ・文教支援ソリューション  ・オフィスソリューション

      ■ミッション
      「情報サービス産業界における一つのアスペクト(局面)の、コア(中心)として経済・社会・文化の創造発展に貢献する。」
      これが同社のミッションであり社名の意味になります。本格的なITを活用したバリューチェーン社会を迎え、お客様の迅速な決断による行動変化のサポートをします。上述している・ドキュメントソリューション・カストマーサービスソリューション・文教支援ソリューション・オフィスソリューションの4つのソリューションにより、これまで培ってきたビジネスの独自能力(コアコンピタンス)を核に「お客様のビジネスプロセスを支援するアウトソーシングサービス企業」として、さらなる発展・拡大をめざしています。

      ■働きやすい環境づくり(ダイバーシティへの取り組み)について
      当社は、従業員にとって「自己の成長発展を実感できる企業」であることを 目指しています。
      結婚、出産、介護など様々なライフイベントが発生した際も、 安心して働き続けられる制度や雇用環境を整え、その人に合った働き方をサポートすると共に、中長期的な視点で人材育成やキャリア開発に向けた教育訓練を実施することで、多様な人材が個性を活かして能力を発揮できる職場づくり(ダイバーシティ)への取り組みを強化しています。
      ■女性活躍推進法に基づく「えるぼし」(2段階目)認定を取得しました。
      2018年12月には、女性活躍推進法に基づく女性の活躍推進への取り組みが優良な企業として、厚生労働大臣が認定する「えるぼし」で<2段階目>を取得しました。今後も従業員が安心して働き続けられる職場づくりの実現に取り組んでまいります。
      ※「えるぼし」とは女性活躍推進法に基づき、「一般事業主行動計画」の策定と届出を行い、 女性の活躍推進に関する状況等が一定の基準を満たした優良な企業が認定を受ける制度です。
      5つの評価項目(①採用、②継続就業、③労働時間等の働き方、④管理職比率、⑤多様なキャリアコース)があり、 基準を満たす評価項目の数に応じて認定段階(3段階目、2段階目、1段階目)が決定されます。
      資本金 290百万円
      従業員数 1,349名
      本社所在地 〒1020073
      東京都千代田区九段北4-1-3 日本ビルディング九段別館6F
      URL http://www.aspectcore.co.jp/
    • 応募方法