具体的な業務内容
【愛知/長久手】カスタマーサポートスペシャリスト〜英語を活かす/3D測定器世界シェアNO.1〜
【リモート勤務可/土日祝休み/英語を活かして仕事をしたい方におすすめ!/NASAでも導入「可搬型3D測定器世界シェアNo.1ファロー社日本法人/全世界1万5千社以上、3万台以上の導入実績有り/育児休業取得後の復職率100%/時間単位有給休暇制度・フレックスタイム制度も導入】
■業務概要:
・ポータブル3D測定器の世界シェアNo.1ファロー社日本法人にて、ユーザー様(当社製品を使用中のお客様)からのお問い合わせ対応をメインとして行う「カスタマーサポートスペシャリスト」としてご活躍いただきます。
・具体的には、同社が取り扱っている製品について、お客様から電話やメールによるお問い合わせ(操作方法・不具合・年次点検の受付等)を対応いただきます。
・対応していただくのは同社製品を導入している既存顧客のため、新規顧客からの問い合わせ対応はありません。
・上席が中国支社に在籍しているため、上席や社内のやりとりで英語を使用します。(お客様の問い合わせ対応は日本語です)
■職務詳細:
・お客様からのメールや電話の問い合わせ対応
・顧客管理システム(Salesforce.com)を使用し、対応した内容等について都度入力
・入社後は長久手本社で、製品勉強・社内システムの使い方などのオリエンテーション、OJT研修を経て3か月程度で一通りの日常業務を習得いただく予定です。
・研修期間中は毎日長久手本社に出社していただきます。その後、週3日程度、リモート勤務も可能です(将来的には変更の可能性アリ)
■本ポジションの魅力:
・本国からの業務連絡や情報共有は基本的に英語となり、基本的な英語力とグローバルな感覚が必要とされます。(基本的な英語の読み書きは必須、社内会議も英語のため聞き取るスキルも必要とされます。話す能力は重視されません。)
・お客様からの電話は「9:00〜17:30」までしか繋がらない仕様となっているほか、土日祝休みのため、ワークライフバランスを整えて業務が可能です。
・変化のスピードが速く、フレキシブルな対応が求められ、多様な価値観を学べる刺激的な環境です。
・製品に関する専門的な知見も必要となるため、「ものづくり」におけるさまざまな知識を深めることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等