具体的な業務内容
【川崎/営業事務】未経験者活躍中◆残業月10H程/退職金制度有◆トップシェア◎冠婚葬祭・福祉
【未経験歓迎!/営業事務/女性活躍/退職金あり・基本定時退社可能・働きやすさ◎/川崎市内トップシェアを誇る冠婚葬祭・福祉事業を展開◎】
■概要
川崎エリアのお客様向けに冠婚葬祭や福祉などのビジネスを展開している当社にて、顧客管理に関する情報の入力など、バックオフィスに関わるお仕事をお任せしていきます。
■業務詳細
事務業務をお任せします。未経験でも、専用端末での入力がメインとなるためExcelの難しい関数などのスキルは必要ありません。
・電話/来客対応
・郵便物処理
・会費等の入金処理
・会員情報入力
・加入申込書入力
・請求書作成
・イベント開催時の受付・運営対応(月に1〜2回、土日祝の開催がメイン)
・成人式の受付対応
■働き方
・基本的には18時退社、残業は月10時間程度です。また有休消化率も高く、社員の多くが月平均1日以上取得しています。
・曜日問わず行われる冠婚葬祭では、顧客情報の閲覧・管理がスムーズにできなくてはいけません。お客様だけでなく、社内の各施設・営業部とのやりとりを通して適切な対応を行う事が大切です。
■組織構成
・同じフロアには、計10名が一緒に働いています。(正社員9名パート1名、男女比:3:7、平均年齢40代後半)
同業務は3名で担当しております。(正社員3名)
・業務で分からないことがあれば、同業務を担当している先輩社員の方にすぐ聞くことができます。
■魅力
・創業以来地域に根付いた会社で、葬祭については川崎エリアの約2割は当社で担当しております。市内でのシェア率はトップです。
・事務職では珍しく、冠婚葬祭に関わるプランナーとも接していただくことがございます。社内外を含む、様々な折衝経験を積んでいただくことができます。
・ゆくゆくは成人式の着付けや撮影、地域の方向けのイベントの運営などのお仕事に関わるチャンスもあり、幅広いお仕事にチャレンジできます。ご希望があればぜひ、手を挙げてください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成