具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】プロモーション企画(メンバークラス)◇予算数億円規模の企画に関われる/急成長企業
◇◇独立系電力会社として最大手、約30万件の顧客を持つ商材(電力小売事業サービス)のプロモーション企画(認知施策)の募集です/将来IPOを目指しており、上場準備に携われるチャンスもあります◇◇
【業務内容】
・デジタルマーケティング領域での顧客獲得業務
・広告代理店との折衝、ディレクション
・広告クリエイティブのディレクション
・クリエイティブ資産の管理
※広告予算は数億円〜となりますが、5〜10年後には数十億円規模に拡大させたいと考えており、施策の成果が予算獲得につながり、より大きな施策を打つといったサイクルを回せる環境です。
【プロダクトの特徴・強み】
Looopでんきは、顧客数約30万件の家庭用の電力サービスです。
再生可能エネルギーの利用促進を目的とした市場連動型料金プラン(スマートタイムONE)を2022年12月に新たにリリースしました。
スマートタイムONEは、電力量料金の単価が時間帯ごとに変動するプランで、太陽光発電の発電量が多い時間帯など電力量料金の単価が安い時間帯に電気を使うと電気代を抑制することができるものです。
当社では「(太陽光発電などの)再エネの課題を解決し、ニーズを引き起こす」ことをテーマに掲げており、スマートタイムONEにどのような価値を与え、顧客のニーズを満たしていくかが事業拡大のコアとなります。
【所属組織】
<レポートライン>
マーケティング各課 課長 → マーケティング部 部長 → 代表取締役社長COO
20代〜40代の16名(男性3:女性1、中途3:新卒1)で構成されており、様々なバックグラウンドをもつメンバーがそれぞれの強みを発揮しながら業務を行っています。
フラットな立場で意見を交換しながら、自律心をもって業務を進められるのが大きな魅力です。
▼取締役の経歴はこちらをご覧ください
https://looop.co.jp/company/director
【採用背景】
経営計画にて顧客獲得の強化を掲げられ、マーケティング機能の強化を図っています。
既存の獲得手法の強化だけでなく、新たなチャネルへの挑戦が求められるフェーズとなり、企画立案から実行まで自走できるメンバーを募集する事となりました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例