具体的な業務内容
【東京/大阪】営業(コンシューマー事業)※プライム上場・創立100年の老舗医薬品メーカー
【プライム上場・創立100年の老舗医薬品メーカー/自己資本比率72%の抜群の安定基盤/3年連続売上増/ヘルスケア事業主力ブランド、ミルトン等ヘルスケア領域の拡大がミッション】
■業務概要:
営業担当としてドラッグストアおよびベビー専門店、代理店への営業活動および産院(医療機関)への情報提供活動を行って頂きます。
■1週間の流れ:
例)月〜水は直行直帰で商談、木曜日は社内MTG、金曜日社内事務処理等
⇒ブロック会議1回/月(終日)、中間ミーティング半日/月、その他内勤業務(個人差あり)
担当エリアにより営業スタイルは異なりますが、概ね月曜日AMはメンバーとのブリーフィングを含め内勤業務
(1) 出張エリア担当の場合は、月曜日PMから担当エリアへ出張し金曜日夕方帰社し事務処理
(2) 近隣エリア(出張なしエリア)担当の場合は、月〜金朝支店へ出社後営業活動、帰社
■担当企業、エリアに関して:
・商談企業数は5企業(地域差あり)、ラウンド(店舗訪問)や産科訪問の担当軒数は30軒(地域差あり)
・配属先によって異なりますが、日本全国(北海道から沖縄まで)となります。
■組織体制:
40代9名 50代4名 60代2名
■研修内容:
入社後1週間は本社にて製品およびワークフロー研修、その後配属先において、メンバーとのロールプレイングや営業同行による実地研修を1〜3ヵ月(経験や個人のスキルにより研修期間は変動)
■企業の特徴/魅力:
当社は医薬品の製造販売を行う企業であり、社会と連携し、地域完結型医療を推進しています。チーム制を導入し、一人ひとりが主体的に動くことで、チームとして大きな成果を挙げます。また、医療の場での製品の効果や副作用の情報を収集し、自社にフィードバックすることを重要な任務とし、医療従事者の信頼を得ることに注力しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成