具体的な業務内容
【函館】未経験から始める!採用担当者募集!/年休127日/残業月平均14.4h/老舗IT企業
<函館/北海道の独立系SIer/年間休日127日/月平均残業14.4h/平均勤続年数15年以上/充実の研修制度>
■当社について:
・当社は1969年、地域社会の情報化に役立つ企業を目指して発足しました。現在は、「情報処理」と「情報通信」の2つの事業本部を設置しています。
■業務内容:
・当社の採用担当として、新卒採用業務を中心とした人事業務に従事いただきます。
■業務詳細:
(1)新卒採用イベント対応:インターンシップ/オープンカンパニー/会社説明会等の準備・実施(会社説明)
(2)採用管理システムの対応:設定/情報登録/学生への連絡・対応
(3)人材会社との商談
(4)大学・高校等へのあいさつ回り
※半年程度で30分ほどの会社説明対応ができるように業務を学んでいただきます。
※一部イベント参加による札幌をはじめとした道内への出張/休日出勤がございます
(休日出勤については原則同一週内の平日に振替休日を取得)
■入社後の流れ:
・現採用担当者と一緒に日々発生する事務業務から少しずつ業務を引き継いでいきますので、未経験でも安心の環境です。
(1)応募者対応:応募書類整理/お礼メールの送付等
(2)エージェント対応:求人相談、商談対応等
(3)面接調整:日程・スケジュール調整等
(4)面接等、選考のサポート:面接官の調整/面接準備等
※将来的には給与計算・労務関連業務等にも関わっていただきます。
■組織構成:
・総務部長の下、人事業務は2名+アシスタント2名で担当しております。
※現担当者が丁寧に業務を教えていくので、未経験でも安心の環境です。
■当社の特徴:
(1)独立系SIerとして、公共系システム開発、医療系システム開発、業務系システム開発、組み込み開発など幅広い事業展開
(2)地元函館はもちろん、道内外の自治体、医療機関、民間企業との広い取引基盤があり、経営安定性は抜群
(3)完全週休二日制、月平均残業時間14.4h、ワークライフバランスも充実
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成