• auコマース&ライフ株式会社

    【新宿】ユーザーサポートのSV候補◆土日祝休◆フレックス制度有◆「au PAYマーケット」運営【dodaエージェントサービス 求人】

    【新宿】ユーザーサポートのSV候補◆土日祝休◆フレックス制度有◆「au PAYマーケット」運営【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/05/29
    • 掲載終了予定日:2025/08/27
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【新宿】ユーザーサポートのSV候補◆土日祝休◆フレックス制度有◆「au PAYマーケット」運営

    <KDDIグループで事業安定性◎/年1回1週間の休暇推奨など福利厚生充実>

    ■業務概要
    お客様の声に耳を傾け、サービスをより良くするための改善活動を推進する、ユーザーサポートのスーパーバイザー(SV)候補を募集します。具体的には、以下の業務をお任せします。

    ■具体的な業務
    ◎ユーザーサポート業務
    電話、メール、チャットなど、多様なチャネルを通じてお客様からのお問い合わせに対応します。
    ◎ユーザーサポートスタッフの管理業務
    業務委託スタッフを含むサポート体制の維持、シフト管理、業務指導、評価などを担当します。
    ◎対応品質・生産性の向上
    スタッフトレーニングの企画・実施を通して、お客様対応の品質向上と効率化を図ります。
    ◎SV業務およびエスカレーション対応
    担当チームのスーパーバイザーとして、困難な問い合わせへの対応や、スタッフからのエスカレーションに対応します。
    ◎社内外関係部署との調整
    お客様からの声や対応状況に基づき、関連部署と連携し、サービス改善や問題解決に取り組みます。
    ◎セルフサポートの促進
    FAQコンテンツの作成やチャットボットの改善を通じて、お客様自身で問題解決できる環境を整備します。

    ■仕事を通して得られるスキル
    ◇お客様の声をダイレクトに受け止め、サービス改善に繋げる経験
    ◇アクティブサポートを通じた、施策実行と効果検証の経験
    ◇進化の速い生成AI技術を活用した、新しいサポート手法の知識・スキル
    ◇コンタクトセンター運営におけるマネジメントスキル
    ◇関係各部署との円滑なコミュニケーション・調整スキル
    ◇課題発見・分析力と、具体的な解決策を実行する力

    ■当社について
    <KDDIの「コマース領域」を担う中核企業>
    auコマース&ライフは「au PAY マーケット」を運営する会社です。ECは、毎日を支える大切なインフラ。スムーズに、わくわくしながらお買い物をして、お客さまの暮らしが豊かに満たされていく。そんな体験をつくりあげるのが、わたしたちのしごとです。

    ■歓迎要件
    ・カスタマーサービス領域での品質管理、トレーニング実施経験
    ・サービスの企画・ディレクション経験
    ・生成AIを活用した業務改善の実績


    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須
      ・IT/Web業界におけるのコンタクトセンターでのSV業務経験
      <以下スキルを活かして業務に取組める方>
      ・高いコミュニケーション能力、柔軟な対応力、バランス感覚、調整力
      ・強い責任感と、目標達成およびユーザー満足への高いコミットメント
      ・課題を特定し、具体的な解決策を策定・実行できる能力

      ■歓迎
      ・ECサイト運営企業におけるコンタクトセンターでのSVまたはマネジメント経験
      ・CX・CS領域における業務改善プロジェクトのリード経験
      ※職務内容欄にも記載しています。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-31-11 住友不動産新宿南口ビル11階
      勤務地最寄駅:JR線/新宿駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜16:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:15

      <その他就業時間補足>
      ※グレード制度に基づき企画業務型裁量労働制を適用。みなし労働時間:9時間30分/日(時間外労働無)

      給与

      <予定年収>
      450万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):227,600円〜305,400円
      その他固定手当/月:35,000円
      固定残業手当/月:82,400円〜121,600円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      345,000円〜462,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・業績・貢献に応じて当社規定により優遇
      ■賞与:年2回(6月、12月)
      ■昇給:年2回(5月、11月)/年2回の目標設定
      ■その他固定手当:ライフプラン手当 35,000円
      会社が定める確定拠出年金制度の掛金として拠出することが可能

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇12日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇、有給休暇(入社初年度は入社月に応じて最大12日)、慶弔休暇、裁判員休暇、生理休暇、産前産後休暇、育児休暇、ベビーケア休暇、子の看護休暇、介護休業、介護休暇、積立休暇制度など

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(上限月15万円)
      家族手当:児童手当
      社会保険:社会保険完備、GLTD(団体長期障害所得補償保険)

      <定年>
      65歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■社内勉強会支援制度
      社内で行う研修・勉強会の運営をサポートし、開催にあたる費用を一部補助します。

      <その他補足>
      ■企業型確定拠出年金(個人型確定拠出年金との併用可)
      ■KDDI持株会制度・KDDIグループ団体保険
      ■定期健康診断実施・インフルエンザ予防接種補助
      ■オンラインランチ補助制度
      ■カフェテリア:各種ドリンク・フード(有料)、休憩スペース
      ■半期全社会
      ■1Week Off(年に1回は1週間の休暇を取得する事を推奨)
      ■産業医面談
      ■育児休業(子どもが1歳になるまで)
      ■育休復職サポート手当・病児保育シッター補助
      ■臨時自宅勤務制度
      ■キャリア選択制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      待遇変化なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      auコマース&ライフ株式会社
      設立 2010年10月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・総合ショッピングモール「au PAY マーケット」の企画、運営
      ・au PAY マーケット内自社物販「au PAY マーケット ダイレクトストア」運営、他
      資本金 135百万円
      従業員数 400名
      本社所在地 〒1510051
      東京都渋谷区千駄ヶ谷5-31-11 住友不動産新宿南口ビル11F
      URL https://www.au-cl.co.jp/
    • 応募方法