具体的な業務内容
【新宿】CX推進のモールカスタマーサービス◆フレックス制度有◆「au PAYマーケット」運営
<KDDIグループで事業安定性◎/年1回1週間の休暇推奨など福利厚生充実>
■業務概要
サポート業務を通じて、CX向上や、自社サービスの改善に携わっていただきます。
対応品質改善や、プロジェクトを通じてお客様からの反響をダイレクトに感じることができる内容となります。
■具体的な業務
◎サービス課題の評価と改善の推進
お問い合わせや、各チャンネルのVOCから課題を整理し、定性・定量で評価して解決策の立案
※サポート対応の品質課題については、解決策の検討・実行までを担います。
◎ユーザーサポート業務/SV業務
メール、チャットなど、多様なチャネルを通じてお客様からのお問い合わせ対応
サポートチームのSVとして、困難な問い合わせへの対応や、スタッフからのエスカレーションへの対応
スタッフトレーニングの企画・実施を通して、お客様対応の品質向上と効率化
◎セルフサポート業務
FAQコンテンツの作成やチャットボットの改善を通じて、お客様自身で問題解決できる環境の整備
■仕事を通して得られるスキル
◇お客様の声をダイレクトに受け止め、サービス改善に繋げる経験
◇アクティブサポートを通じた、施策実行と効果検証の経験
◇進化の速い生成AI技術を活用した、新しいサポート手法の知識・スキル
◇コンタクトセンター運営におけるマネジメントスキル
◇関係各部署との円滑なコミュニケーション・調整スキル
◇課題発見・分析力と、具体的な解決策を実行する力
■当社について
<KDDIの「コマース領域」を担う中核企業>
auコマース&ライフは「au PAY マーケット」を運営する会社です。ECは、毎日を支える大切なインフラ。スムーズに、わくわくしながらお買い物をして、お客さまの暮らしが豊かに満たされていく。そんな体験をつくりあげるのが、わたしたちのしごとです。
■歓迎要件
・ECサイト運営企業におけるコンタクトセンターでのSVまたはマネジメント経験
・CX・CS領域における業務改善プロジェクトのリード経験
・カスタマーサービス領域での品質管理、トレーニング実施経験
・サービスの企画・ディレクション経験/0→1プロジェクトの立案推進実績
・生成AIを活用した業務改善の実績
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成