具体的な業務内容
【新宿】ユーザーサポートのSV候補◆土日祝休◆フレックス制度有◆「au PAYマーケット」運営
<KDDIグループで事業安定性◎/年1回1週間の休暇推奨など福利厚生充実>
■業務概要
お客様の声に耳を傾け、サービスをより良くするための改善活動を推進する、ユーザーサポートのスーパーバイザー(SV)候補を募集します。具体的には、以下の業務をお任せします。
■具体的な業務
◎ユーザーサポート業務
電話、メール、チャットなど、多様なチャネルを通じてお客様からのお問い合わせに対応します。
◎ユーザーサポートスタッフの管理業務
業務委託スタッフを含むサポート体制の維持、シフト管理、業務指導、評価などを担当します。
◎対応品質・生産性の向上
スタッフトレーニングの企画・実施を通して、お客様対応の品質向上と効率化を図ります。
◎SV業務およびエスカレーション対応
担当チームのスーパーバイザーとして、困難な問い合わせへの対応や、スタッフからのエスカレーションに対応します。
◎社内外関係部署との調整
お客様からの声や対応状況に基づき、関連部署と連携し、サービス改善や問題解決に取り組みます。
◎セルフサポートの促進
FAQコンテンツの作成やチャットボットの改善を通じて、お客様自身で問題解決できる環境を整備します。
■仕事を通して得られるスキル
◇お客様の声をダイレクトに受け止め、サービス改善に繋げる経験
◇アクティブサポートを通じた、施策実行と効果検証の経験
◇進化の速い生成AI技術を活用した、新しいサポート手法の知識・スキル
◇コンタクトセンター運営におけるマネジメントスキル
◇関係各部署との円滑なコミュニケーション・調整スキル
◇課題発見・分析力と、具体的な解決策を実行する力
■当社について
<KDDIの「コマース領域」を担う中核企業>
auコマース&ライフは「au PAY マーケット」を運営する会社です。ECは、毎日を支える大切なインフラ。スムーズに、わくわくしながらお買い物をして、お客さまの暮らしが豊かに満たされていく。そんな体験をつくりあげるのが、わたしたちのしごとです。
■歓迎要件
・カスタマーサービス領域での品質管理、トレーニング実施経験
・サービスの企画・ディレクション経験
・生成AIを活用した業務改善の実績
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成