具体的な業務内容
【名古屋】営業(病院向け消耗品類)※医療」「安全」技術分野のグローバルカンパニー
当社は安全機器分野において世界のリーディングカンパニーです。中期経営計画に基づく成長戦略のHACビジネス拡大のために専任営業組織を構築しました。その組織で営業担当者として貢献していただきます。
※HCA:Hospital Consumable and Accessory(病院向け消耗品類)
■主な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
1.顧客のHCA担当として動く
└顧客の動きを察知しHCAの戦略を策定する
└顧客へ提案営業を行う。
2.顧客のビジネスプランを確立
└中長期・短期計画、活動/顧客の実績把握(ドレ—ルとそれ以外)
└商談管理表へ明確な進捗を記録する
3.顧客との窓口になる
└顧客とドレ—ゲルをつなぐ(注文確定、納品、製品トレーニングや販売後の管理など)
└提案書や見積もり等の提示
└欠品や不具合品発生時には速やかに対応し顧客満足度の維持に努める
└価格交渉及び契約内容の確定と承認、注文の確定
4.販売促進
└販売促進のマネジメント(例:公正取引規約遵守、構成内容及び使用部署確認)
└製品説明会実施及びデモンストレーション後のフォロー
└成約率を把握し、製薬工場に繋がる提案や商材選択を精査
5.市場について
└マーケットトレンドを顧客へ提供
└製品の使用など製品変更情報を期限内に周知させる
└競合情報の更新
└エリア会議へ参加し、情報交換を行う
■魅力:
「Hospital Consumable and Accessory(病院向け消耗品およびアクセサリ)」は、急性期医療における患者ケアの質と効率を向上させるために設計された、医療機器と連携する重要な製品群です。そこに携わっていただくので非常に貢献度が高い仕事になります。
また、しっかり頑張れば評価としてインセンティブが発生いたしますので、モチベーションに繋がります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成