具体的な業務内容
【大手町】未経験歓迎〜サービスエンジニア/営業◆LPガス充填機メーカー◆年間休日120日
〜業界業種未経験歓迎/LPガス充填機のサービスエンジニア/残業ほぼ無し/夜間呼び出し無し/年間休日120日/LPガス充填所のお客様の事業を支えるパートナー〜
■業務内容:
・チェックリストに基づきLPG充填機のチェック・機械の調整・清掃
・不具合箇所の特定・部品交換・調整作業
・点検及び修理のスケジューリング・報告書作成・見積書作成・部品交換提案書作成
・保守点検や不具合による修理や交換提案
※お客様と一番接することが多いサービスエンジニアの方がお客様との距離感も近く普段機械を見ている担当者から提案があった方がお客様も安心感を持たれている為サービスエンジニアが交換提案を行うことが多いです。
※一日当たりの訪問件数:3件
基本的には訪問後帰社していただきますが、遅くなる場合は直行直帰OKです
■職務の特徴:
日々のスケジュール・訪問予定など各々に任せているため裁量権が大きく、自由な社風です。会社から細かい指示出しがないからこそ各自の都合でワークライフバランスの調整が可能です。また日本全国にお客様がいらっしゃるので様々な県へ出張することができます。
※出張の頻度としては2泊3日の出張が月3回程度
※担当エリア:静岡〜北海道
■研修体制:
1年3か月の丁寧なフォローあり!
1年は先輩に同行し、技術を学びます。その後は提案営業もお任せしますが、3か月は提案営業のフォローもあるので安心です。
■当社の強み:
当社はLPガスの充填所がお客様先となりますが、災害が増えた昨今LPガスは災害発生時にガスの供給が遮断された場合も個別に調査・点検を行うことで都市ガスや電気と比較し復旧スピードが速かったり避難所で利用されるなど災害に強いエネルギーとして改めてLPガスは必要と認識されております。LPG充填機メーカーは日本に3社しかなく、市場が大きく減る・無くなるという事はなく、今後も続いていきます。当社は機械の不具合対応や迅速な手配を行ってお客様の事業を支えるパートナーとして寄り添う姿勢を大事にしております。競合他社メーカーとの違いとしては提案から設置、導入後のメンテナンス、サポートまでを自社で行っているのでお客様のニーズにスピーディーな対応ができるという体制を強みとして安定した業績を継続しており設立以来黒字経営を続けております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等