具体的な業務内容
【週2在宅】事務※応募者管理・サポート◆年収400万〜/年休126日/IT人材特化のキャリア支援
【IT人材不足・生産性停滞という社会課題に取り組むスタートアップ企業/リモート可/IPOに向けて事業組織強化中/年休120日以上】
■業務概要:
企業が主体的に行う採用活動(ダイレクトリクルーティング)において、応募を希望される方への各種サポート業務を担当していただきます。
具体的には、応募に関するお問い合わせ対応、応募書類の受付・管理、面接日程の調整、選考結果のご連絡といった応募プロセス全般に関わる事務作業に加え、採用活動を実施する企業をサポートする担当者(カスタマーサクセス)と連携し、応募者の状況やニーズに関する情報を共有し、より良い応募体験を提供するための対策を検討したりする業務も担当していただきます。
■業務詳細:
下記以外にも各種サポート業務に対して取り組んでいただきます。
◆採用企業および求職者サポート業務
・対面、オンライン、電話などによる内定前後の求職者への面談および状況確認(入社意向の確認、条件面の調整など)
・応募者の基本情報、選考状況、評価結果などを専用システムに登録・更新
・企業担当者と求職者の間の面接・説明会参加の日程調整(専用システム、電話、メールなど)
・選考結果の合否連絡、通過者への今後のステップのご案内、不合格者への通知など、その他選考に関わる事務連絡
■魅力:
・日本の社会課題である、IT人材不足および生産性停滞に取り組み、社会貢献度の高い仕事ができる
■当社について:
日本におけるIT人材不足、生産性停滞という国家的課題に対して、ITエンジニアと企業の成長プラットフォーム「paiza」を通じた企業への採用支援とエンジニア育成の両面から解決しようとしております。
2013年にサービスローンチし、現在70万名を超える会員数を擁しています。2020年にMBOという形で独立・第2創業期を迎えており、IPOに向けて事業強化・組織強化を進めております。今後、エンジニアと企業双方の成長サイクルを強化するための新規事業にもチャレンジしていきます。
<主要事業>
・エンジニア向け転職プラットフォーム「paiza転職」
・エンジニアを目指す学生向けの就職プラットフォーム「paiza新卒」
・未経験エンジニア向け転職プラットフォーム「EN:TRY」
・プログラミング学習サービス「paizaラーニング」
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成