具体的な業務内容
【新宿区/落合南長崎】貿易事務・営業事務◇鉄道模型業界トップクラスシェア/残業約10h/年休120日
〜鉄道模型業界でトップクラスのシェア/年休120日・残業10h程度で働き方◎/手当充実◎〜
■業務内容
入社後、まずは国内・国外問わず、販売管理システムを使用した受発注業務・伝票発行・出荷管理をお任せし、会社理解を進めていただく予定です。
慣れましたら、輸出入業務の現担当者と情報共有しながら処理を進めていただき、ゆくゆくは輸出業務と輸入業務でそれぞれ分業化することを視野に入れております。
<貿易事務>
・メール対応、書類作成(一部英語を使用します)
・輸出入に関する書類手続き
・価格、数量、納期などの確認、調整、管理
・業者手配、流通業者とのやり取り
<営業管理事務>
・売掛債権の管理、請求業務(国内外に対する請求書発行他)
・海外仕入品に関する採算管理
・販売管理システムを使用した受発注、伝票発行、出荷管理
※英語のやり取りは読み書き(メール)が大半です。翻訳ツールを使いながら対応いただければ問題ありません。
※販促キャンペーンやイベント現地でのお仕事が発生することもございます。
■業務の特徴
◇業務の幅広さ:営業部全体とコミュニケーションを取る、縁の下の力持ちとなるポジションです。
◇充実したバックアップ体制:OJTでサポートしつつ、幅広い業務に携わっていただくため、ご自身の経験や知識のステップアップができる環境です。ベテラン社員がおりますので、必要に応じてメンバーみんなで話し合いながら業務を進めることもございます。経験が浅い部分があってもご安心下さい
◇キャリアアップできる環境:将来的にはグループリーダーとなり組織を引っ張る働きを期待いたします。部署採算管理だけでなく、各担当の業務進捗状況をこまめに把握し、優先レベルを適切に判断して正しい作業指示を行っていただくポジションです。
■組織構成:正社員4名(60代1名、30〜40代3名)/パート社員2名
■当社の魅力:
“KATO” Nゲージ・HOゲージ鉄道模型の企画、販売等を行っている同社。自社開発と自社製造にこだわっており業界シェアトップクラスを誇ります。海外展開も積極的で米国型、欧州型、英国型いずれも国内製造で販売しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成