具体的な業務内容
基礎から学べる★広告の企画営業★CM・新聞折込・web等/既存中心に関係構築★残業少なめ★副業可
【元飲食店スタッフや元警察官も活躍中!お客様と話すのが好きな方にお勧め】
◇未経験歓迎!丁寧な教育◎既存顧客中心の深耕営業でコミュニケーション力を生かせる!
◇所定労働時間7.5H・土日祝休み・残業20H程度でワークライフバランス◎
産経新聞社や官公庁、流通業などの大手法人のお客様へ、広告宣伝に関する企画営業をお任せします。
ノルマや飛込営業は一切なし!ルート営業中の、顧客との関係づくりを大切にできるお仕事です。
■業務内容
お客様と良好な関係を築くことが一番のミッション。
成約後は、お客様や社内のデザイン部門と、コンセプトやデザインの打ち合わせをして形にしていきます。
・お客様への定期的なフォロー
・広告企画の提案資料作成
・請求書発行
・出稿から配送までの一連の流れ確認 等
■扱う広告
全国新聞折込広告、郵便局広告、各種印刷物企画制作、マーケティングリサーチ、テレビCM、VTRの企画作成、テレビやラジオ、雑誌広告、交通や屋外広告、求人広告、ECサイト運営、インターネットを利用した広告 等
■教育体制
OJT中心に、先輩との営業同行などで1年ほどかけて仕事を覚えていただきます。
営業未経験で入社した方も多いため、基礎から丁寧に教えていただける環境で、徐々に力をつけていくことが可能です。
独り立ち後に予算が付き、10〜20社を担当していただく流れとなります。
■キャリアパス
独り立ち以降は、ご希望や適性に応じてキャリアを選択できます。営業のエキスパートや、課長・部長などマネジメントを目指したりと多様な選択が可能です。
■組織構成
・50名の営業部門への配属です。ベテランの方が多い職場環境ですが、現在20〜30代の採用も強化しており、世代を超えてチームワークを大切にしています。
・6割以上が中途採用。未経験スタートの方も多く、何でも遠慮せずに質問できる雰囲気です。
■魅力
・営業個人で競い合うよりも、営業同士がサポートし合いながら目標達成を目指していく社風。1つの案件に対し数名でチームを組んで進めることも多く、ピリピリとした空気はありません。
・「コスメが好きだから化粧品メーカーに提案したい」「この企業にこの広告を提案したら売上につながりそう」など、自分で提案先を開拓することも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成