具体的な業務内容
【インサイドセールス】大手企業◆CXプラットフォーム「KARTE」/在宅可・フルフレックス
【誰もが知る大手企業・様々な業界のマーケティング・WEB顧客体験を支える自社SaaSプラットフォーム/「データによって人の価値を最大化する」スタートアップ/月8億人のデータをリアルタイムに解析し、データで事業に貢献するプロダクト】
データによる顧客や課題の可視化、本質的な課題の解決や価値の創造を支援するCXプラットフォーム「KARTE」シリーズは、幅広い企業様に当社のサービスを導入していただき、クライアント社数を拡大しています。
本ポジションではインサイドセールスとしてセールスやマーケティングと連携し、大手企業を中心としたターゲット企業との初期接点の構築から受注まで伴走するポジションです。
電話・メールでアプローチするだけでなく、課題やニーズに合ったコンテンツの企画、メールを通じたリードナーチャリングの仕組設計など、商談獲得に向けて様々な施策の企画立案・実行・効果検証とマーケティングやセールスチームと協力して行って頂きます。
■業務内容:
・Account Based Marketingの戦略立案・実行
・他部門と連動し、仮説に基づいたターゲット業界・企業の選定とリストアップと、ターゲット企業開拓に向けたアカウントプランの共同作成
・ハイレイヤーとの接点構築
・各種アプローチ(電話、メール、手紙など)を通じた新規クライアントの開拓
・商談獲得後の受注に向けたフォロー
・ナーチャリングのシナリオ・フロー設計
・セールス部門やマーケティング部門など各チームへの情報提供、フィードバック
・セミナー、イベントの企画から実施
・初回商談対応(製品デモ、概要プレゼン)
■本ポジションの魅力:
・割り振られたアカウントに対して営業活動を行うのではなく、より戦略的かつ主体的に、自身でターゲットを決めてマーケティング・営業活動を行っていただくことができ、業務を自分で切り拓いていくことが可能です
・データ分析を通じた戦略立案や仮説構築を行うため、数値への理解やデータリテラシー、戦略策定の能力を向上させることが可能です
・キャリアパスとしてセールス、カスタマーサクセス、マーケティングなどのビジネスサイドのみならず、プロダクトマネージャー、プロダクトマーケティングマネージャーなど、幅広く活躍しているメンバーがいます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成