具体的な業務内容
【中目黒】マンションリノベの施工管理◆土日祝休/夜間勤務なし/DX化推進/働き方を変える支援多数あり
〜年休124日/完全週休二日制/フレックス制有/在宅勤務有/遠隔施工管理システム導入/巡回頻度と工数削減/ANDPAD導入/アナログな働き方を改善したいあなたへ〜
■業務詳細:
【仕事内容】
弊社の工事現場における施工管理をお任せします。
現場はマンション、部分残しのフルリノベがメインで、かつ実需向け(個人のお客様の、お住まいになるご自宅)が中心となります。
エリアはほぼ100%1都3県で、移動は基本的には電車となります。
▼仕事詳細(例)
(1)プロジェクト(担当案件)全体の管理
工事のスケジュールを策定し、スムーズな進行ができるように管理いただきます。
予算ならびに粗利管理・工程管理を実施することで、プロジェクト単位で収益性を確保できるよう調整。
プロジェクトの品質基準を設定し、施工内容が基準を満たすことまで一貫してお任せします。(慣れてきたら月1-2件からスタート予定です)
(2) 職人の管理
自社職人や外注先の協力会社を含むチームの管理をお任せします。
作業の進捗状況を確認し、必要に応じて作業割り振りやスケジュールの調整役を担っていただきます。
(3)現場管理
各現場巡回しながら安全管理を徹底し、労働災害の防止を図っていただきます。施工中のトラブルや課題への対応や現場での品質チェックを行い、設計図や施工計画に基づいた施工が行われていることを確認いただきます。
【募集の背景】
社内の営業体制構築により受注件数が安定して増加しており、生産体制構築のため施工管理社員を募集しています。
マンションリノベーションの施工管理経験者はもちろん、リノベーション未経験者であっても経験を積みたい方、キャリアの幅を広げたい方を募集しています。
【働き方について】
・制度:フレックスタイム制
・夜勤:個人のお客様がお住いのマンション工事が中心のため、常駐・夜勤・土日工事はございません。
・残業時間:平均月25時間〜30時間程度
・出張/転勤:都内物件がメインのためございません
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例