具体的な業務内容
【大阪/天満橋6分】経理《未経験、事務所経験も歓迎!》休120/実力評価/経営手腕◎急成長ベンチャー
〜入力や仕分け作業の経験からキャリアップをしていきたい方へ!/ダイバーシティ◎/意見発信がフラットにできる環境/転勤無/残業10-20h程度〜
■業務内容:
急成長中のグローバルベンチャー企業である当社の、複数ある自社グループ企業の経理担当をお任せ。
【変更の範囲:会社の定める業務】
<入社後>
・出納業務、売掛金及び買掛金の管理
・書類整理・保管
<その後…>
・伝票整理、仕訳記帳及び会計ソフト入力
・小口現金管理、契約金、決済金の支払い
・ご経験により、月次決算書の作成、レポーティング、税理士とのやりとり
など
■会社概要
中国の資産家に向けた不動産仲介〜管理〜資産運用まで、また建築事業まで一貫してグループ会社にて行う当社は、急成長中。当社はグループの母体を担っております。
■組織構成
財務部マネージャー1名(日本人男性)、スタッフ3名(日本人男性1名、中国人女性2名)
※日本人社員は中国語は話せず、中国人社員は日本語が話せるため、語学力不問です
■社風:
ベンチャー企業のため、新しいことにチャレンジ・成果でしっかり評価する社風です。スキルに応じて、毎年数万円という月給上がり幅もあったりと、頑張りがしっかり反映されるため、仕事に前向きな方がマッチします!
<働く環境>
(1)アットホームな環境で20〜30代の方が多く、元気な職場です。もちろん真面目に働いていますが、冗談も言い合えるような明るい雰囲気です
(2)年休120日+有休休暇も取りやすい社風。残業10-20h程度
(3)社内は中国人社員が7割。国籍関係なく安心して働くことが可能。契約社員での採用ですが勤務態度に何らかの問題がない限りは契約更新が前提です。
(4)成果主義で、年収アップも見込める環境です!
<コロナ禍にも負けない経営手腕>
(1)対中国人向けにビジネスを展開。コロナ禍ではダメージを受けましたが、インターネット事業を立ち上げ、ライブコマースを開始。その結果、コロナ禍でも業績は昨年対比超えで、現在も業績拡大中です。
(2)さらに金融業・旅行業などの新規ビジネスも計画しており今後伸びしろある会社です
■正社員登用について
1年経過後に希望により代表と面談後に正社員登用(登用率100%)※雇用形態による待遇の変化なし
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成