具体的な業務内容
CADオペから意匠設計へ【富山市・転勤なし】建築設計(S造)※資格取得支援/残業月10〜15H
〜売上は毎年増収を継続中の成長中の企業/軽量鉄骨建築をメインに店舗や事務所、倉庫などの事業用建築物を元請けで設計・施工/平均残業月10〜15時間/従業員同士の距離が近く、賑やかな雰囲気〜
事業用建築物(店舗、事務所、倉庫、工場、ガレージなど)の設計業務をお任せします。
■業務詳細:
・営業用のプラン図面作成
・基本設計/詳細設計
・確認申請書類作成
・営業と同行しての打ち合わせ
・ご契約したお客様との仕様に関する打ち合わせ
・その他営業・工事担当のフォロー業務
設計・施工を元請けで行っています。
営業や職人さんと協力しながら仕事を進めます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■魅力:
◇資格補助あり:
会社が業務に必要と認める資格については、スクーリングや通信講座の受講料及び合格後にかかる登録費用等を全額会社で負担します。
◇プライベートと両立できる:
育児休業制度を完備しており、子供手当を人数に応じて支給します。メンバーの多くが子育て世代のため、家庭との両立や急な都合等にも柔軟に対応します。
■組織構成:
設計課には3人が在籍しています。
■当社について:
当社がメインの工法として採用する『軽量鉄骨造』の建築物は、これまで重量鉄骨造や木造に比べると陽の当たらない部分があったのも事実でした。
しかし、世界的な需要の高まりによる資材価格の高騰などを受け、重量鉄骨造より低コストで木造より自由度の高い『軽量鉄骨造』は、今後「低コストで良いものが欲しい」という、多くの人のニーズを満たしうる工法になるのではと考えています。
当社はこの軽量鉄骨造の建築をさらに深く追求し、品質、デザイン、耐久性に優れた建物をお客様に提供し続けていきます。また、こうした建物を世の中に幅広く広めることはもちろんですが、近い将来には鉄骨の製作などにも携わり、よりさまざまな商品開発を進めることで、ニーズを自ら生み出していけるような企業になることを目指しています。
チーム/組織構成