具体的な業務内容
人材営業出身者歓迎【人事・採用】残業20H程資◆私服勤務可◆健康食品・美容通販を中心とした広告代理店
\当社の魅力/
◎健康食品・美容通販を中心とした広告代理店として、売り上げ100億円を目指しています。
◎人事のスペシャリストとしてキャリアアップしていけるポジションです。
◎平均残業20h×フレックス・在宅可×年休125日×私服勤務可×住宅手当有
■業務内容:
組織づくりにまつわる採用/人的配置/評価制度・施策立案/社員の入社〜入社後の活躍までのフォロー、定期面談/各社員のキャリアパスの検討/OJT策定/その他(採用関連・評価制度のブラッシュアップ・社員のケアなど)
■業務詳細:
(1)既存スタッフを中心に考えた施策
・人事面談:適材適所の配置、ジョブローテーション、キャリアパス
(2)採用関連の施策
・中途、新卒採用:採用手法の選定、フロー(面接調整、面接官等)
・入社〜試用期間までのフォローアップ
※まずはご経験に応じて業務をお任せいたします。
■組織構成:
25名(経理:1名、営業8名、営業事務3名、広告運用2名、デザイナー7名、業務委託3名)
平均年齢28歳と全体的に若手社員が多い組織となり、チーム施策などメンバー同士でのナレッジ共有も積極的に実施しています。
<直属の上司について>
デジタル広告会社へ新卒で入社し、約4年ほど在籍。前職の同期から誘われたことをきっかけに、自身の人生経験としてチャレンジしたいという想いが膨らみ、会社で決められたことをやるのではなく、全て自分たちで決めて動くということに対して期待し入社を決断し現在に至ります。
■評価制度:
「取り組み別評価(ビジネスマナーなどの定性面)」+「職能別評価(5段階別スキルなど)」で分けております。但し、人事労務の評価制度含め今後もブラッシュアップしながらより適切な評価・社員への待遇還元を目指していく方針です。
■会社の将来性:
この市場でトップを目指すには最低でも100億に乗せる必要があると考えており、また企業規模を大きくすることで影響が大きくなり、結果ビジョンに繋がっていくと考えています。これまでの健康食品、化粧品に特化していたところをより拡大し、同時に新規の業界にも挑戦していく為に一緒に目指せる仲間を採用しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成