具体的な業務内容
【築地/週1在宅】労務◆制度設計や運用にも携わる!LINEヤフーグループのグローバル企業
◆日本人の4人に1人が利用する国内最大級の商品比較サービス『★mybest』運営/超ユーザーファーストな社員をバックオフィスから支える◆
■概要:
国内最大級の商品比較サービス「マイベスト」にて、事業成長を支える組織基盤の構築・運用を担う労務担当を募集します。
社員数200名規模ながら、IPOやさらなる海外展開を見据えて急成長を続ける弊社では、フェーズごとに求められる制度やルールも変化していきます。
労務は、その変化に対応しながら「健全で持続可能な組織」をつくるための重要なポジションです。
現場や経営陣と密に連携しながら、制度設計から運用、労務リスクの管理や未然防止まで、幅広い業務に挑戦し、労務としての視座と専門性を高めていきたい方にフィットするポジションです。
■業務内容
・現場社員との面談
・勤怠管理(36協定の順守)
・給与計算(毎月の給与計算、社会保険の見直し、住民税の改定、年末調整など)
・入退社の手続き
・就業規則の改定、労使協定の締結
・安全衛生管理(予防接種の調整、定期健康診断、ストレスチェックの実施など)
・雇用管理
・休職(私傷病/産育休)・労災の対応
※事務手続きなどは基本アシスタントがサポートします
※ ご経験に応じて、制度設計や業務プロセス改善、労務研修の企画運営など、HRBPとして上流業務にもチャレンジ可能です
■ポジションの魅力
労務管理は、正確な業務遂行と法改正への迅速な対応が求められる仕事です。常に変化する働き方に合わせて、企業のコストと実運用を考慮しながら、仕組みを作り、実行していきます。将来的には、制度設計や評価など、より戦略的な分野への挑戦も可能です。
参考記事:https://note.com/light_alpaca643/n/n5a9819670fca
■配属部署
配属先の人事部は、「人材の基準を引き上げ、各部門の成果を最大化する」というミッションのもと、執行役員CHROを含めて計8名(男性2名, 女性6名 / 中途入社者多数)で構成されています。
■会社概要
「ユーザーの生活を豊かにする」というビジョンのもと、"選択"という領域に特化した国内最大級の商品比較サービス「マイベスト」を開発・運営しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成