具体的な業務内容
【港区/在宅可】ファンクラブ運営におけるコミュニティコンテンツの企画・集客促進◆業界経験不問
〜顧客と併走しコンテンツやマーケティング戦略を企画/顧客課題・ニーズをくみ取り提案/マーケティング経験はもちろん法人営業のご経験も存分に活かせます〜
■サービス概要:
ファンコミュニティサービス「ブタイウラ」 https://toiware.co.jp/service#entertainment
エンターテイメント(芸能人・スポーツチーム)における、ファンクラブの運営を効率化し、ファンコミュニティを通じたエンゲージメントの最大化を実現します。
■業務内容:
ブタイウラを利用いただいている顧客のコミュニティを活性化するための、コンテンツ企画を担当いただきます。
顧客との打合せにて、より良いコンテンツ、より良いコミュニティにするためには何が必要かを考え、施策を推進していきます。
また、より良いコンテンツ実現のために必要な機能や、ファンの集客促進のためのプロモーション・ブランディングなど、プロダクトを磨き込む為の施策・検証にも関われます。
■具体的には:
・コミュニティ設計サポート
・コミュニティ内でのイベント企画・提案・実行、運営ディレクション
・ユーザー獲得のためのマーケティング/ブランディング
・ユーザーの行動データの分析/仮説/検証
・カスタマーサクセス(コミュニティPR・拡散施策の立案・提案・実施)
・カスタマーサポート業務(問合せ対応など)
・FAQの作成と運用
・顧客要望の集約とプロダクト担当への機能改善の提案 など
■当ポジションの魅力:
・新規事業立ち上げを経験できる(0→1の経験が積める)
・サービスグロースが経験できる(1→10の経験が積める)
・事業企画〜営業〜マーケティングなどの事業責任者として必要なスキルを身に付けることができる
・コミュニティマネージャーとしてキャリアをスタートし、マーケティング・事業企画・営業へとキャリアを広げることができる。
・ゆくゆくは、事業責任者としても活躍可。データ分析・事業計画立案等の専門スキルが習得可能。
■研修制度:
・入社後2週間は当社独自の研修プログラムを実施
・その後は、1人1人にメンターが付いてOJT研修(リモート中心になります)
・メンターの日次面談、1,3,6ヶ月後には役員面談、四半期に1度社長面談などを実施
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例