具体的な業務内容
【恵比寿・在宅可】ストラテジックプランナー◆戦略立案〜施策設計まで一気通貫で行う/マーケティング支援
【顧客は上場or上場を目指すベンチャー中心/統計学の視点も入れた高い分析精度で顧客から高い信頼を得る成長中ベンチャー/年休128日/20代中心に活躍/就業環境◎】
■業務内容:
企業のマーケット分析や課題分析を通じて、マーケティングを活用した戦略設計や施策のプランニングを行っていただきます。
クライアントやサービスが持つ課題感に寄り添い、それを解決するためのコミュニケーション戦略(P2P)の構築から、アウトプットのコンセプトメイキング(ロゴ・タグライン・VI等のプランニング)までをご担当いただきます。
アウトプットの実制作については、進行自体はPM/アートディレクターに任せながら、本来の戦略の方向性に基づいて進行できているかの監督も行っていただきます。
■携わる領域:
携わる領域は下記の通り多岐に渡り、複数の領域が密接に絡み合う案件が大半となります。
・サービスデザイン(CX/UXの構築)
・ブランディング
・デジタルコミュニケーションの構築
・オフラインコミュニケーションの構築
■やりがい:
・マーケティングを活用した自分ならではの戦略シナリオを考え出すことが出来る
・マーケティング全体の成否を分ける責任感や重圧とともに、成功に導けたときの達成感を感じれる
・マーケティングパートナーとしてクライアントと関係が構築できる
・成長市場でスピード感を持って仕事に臨める
・大手総合代理店やコンサルティングファームと同等の業務スキルを短期で得られる
■評価制度について:
当社では「クライアントファースト」の考えから定量的な指標だけではなく、顧客満足度を示すNPSを評価基準の要素に含めています。社内での評価だけではなく、顧客からの満足度を評価基準に取り入れることで、一人一人の社員が顧客の真のニーズの理解や顧客満足にこだわる目標をもって業務に取り組んでいます。
■当社の強み:
会社として最も大事にしている軸は「クライアントファースト」です。
真にクライアントが必要としていることが何かを理解し、クライアントの成功にコミットすることが重要だという考えが社内に根づいています。
クライアントと共に成長し、本当の意味での成功を分かち合いたいという思いが含まれおり、それを実現するためのスキルを保有したメンバーが揃っています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例