具体的な業務内容
【事務アシスタント】総務・経理スキルが活かせる事務アシスタント◇残業少なめ◇年休125日◇
エンタメ系企業中心の広告代理店のバックオフィスにて、事務アシスタント業務をお任せします。
日々の業務はシンプルな内容が中心ですので、これまでの経験を活かしながら落ち着いて取り組んでいただけます。
メインの事務スタッフと連携しながら、日々のバックオフィス業務を進めていただくポジションです。
■ 業務内容
・振込・海外送金の手続き
・届いた請求書の確認、処理
・勤怠チェック
・契約書の押印対応
・社内備品管理
・郵便物、宅配物の確認
・発送、梱包作業
・電話対応(取次中心)
・来客対応
・社内イベントの企画 など
▼請求書の確認について
業態として個人事業主への依頼が多いため、請求書作成に慣れていない方も多くいます。そのため、届いた請求書に不備がないかを確認する作業が多く発生します。
▼発送、梱包作業について
キャンペーンや施策で当選者や応募者にお送りする景品の梱包・発送作業を行います。
送付するものは雑貨類や精密機器など多岐にわたり、発送数も数件から数百件とさまざまです。
発生頻度は営業担当の案件や施策次第で、都度対応します。
初めて扱う景品の場合は、安全に届けられるよう梱包方法も検討します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成