具体的な業務内容
【東京駅】法人営業~金融機関・税理士事務所連携/年間休日125日/残業20時間以内
\業界未経験歓迎・少子高齢化に伴い増加の相続税に特化した税理士法人の営業ポジション〜社会貢献性◎/
■職務概要
相続税に特化した税理士事務所である弊社で、法人営業をご担当いただきます。主に、金融機関や別税理士事務所への連携営業となります。
相続でお困りのお客様がいた場合に、当法人に依頼を頂くための地盤を作っていただきます。
少子高齢化に伴い、相続税についてのニーズも増えており非常に社会貢献性の高いお仕事です。
■業務詳細:
相続案件において取引先法人がお困りの内容を丁寧にヒアリングし、弊所サービスの紹介やご提案に繋げていく営業活動を行います。
▼取引先からの問い合わせ対応/相談対応
▼既存顧客への巡回訪問/営業活動(課題事項などの情報共有等)
▼新規開拓(既存顧客からの引き合いやご紹介の場合)
▼各種事務処理
相続税の悩みはお客様それぞれ異なり、課題解決に向けて柔軟に対応する必要がございます。当社は相続税に特化している税理士法人の為、柔軟に対応ができ、お客様に信頼頂いております。(お悩みによっては当社グループ会社をご紹介することも可能)また相続案件はスケールが大きく、取引先と長いお付き合いになりますので、より良いパートナーシップを構築できるよう取り組んで下さることを期待しています。
■組織構成:
営業部は10名にて構成しております。
└20代1名、30代4名、40代3名、60代1名、30代アシスタント1名
■魅力:
☆働きやすい環境:一人当たりの平均残業は25時間程度でして、実働7時間であるため、遅くとも18:30頃には帰宅している社員がほとんどです。
☆業界の将来性:相続税の申告件数はこの10年で16倍に増えました。高齢化社会であることから、今後も相続にまつわるサポートが必要な方は増えていく見通しです。
☆待遇改善やインセンティブ制度導入を行っており、またキャリアアップも柔軟に可能です!
■税理士法人チェスターについて:
2008年に創業された、相続税に特化した事務所です。他社よりも税理士が多いことが強みであり、税理士比率は約30%です。より専門的なことに対応できるよう体制を整えております。
変更の範囲:無
チーム/組織構成