具体的な業務内容
【京都/伏見】経理職◆残業ほぼ無/離職率低い◆創業100年の老舗企業◆マイカー・バイク通勤可
〜腰を据えて働ける/残業ほぼ無し/創業100年の歴史ある会社/経験が活かせる!〜
■採用背景
長らく当社の管理部門を支えてくれていた部長が高齢につき、後任として業務を引き継いでくれる方を募集することになりました。
■担当業務
経理の業務管理をお任せします。決算書作成や税務申告などは会計事務所や税理士に任せています。税理士に渡す資料作成などを主にしていただきます。
<経理>
◎支払・売掛金管理
◎仕訳作業
◎現金出金や入金
◎納税
■配属先の組織構成
管理者1名(70代)と事務1名(50代)の2名体制です。
■入社後
まずは経理業務を管理者から少しずつ引き継いでいただく予定です。総務・人事業務については経理業務に慣れてから徐々に覚えていただきますので、安心してください。
■特徴
・当社は1922年(大正11年)創業、創業から100年余り数多くの車両の整備・点検・修理に従事してきました。歴史ある会社ということもあり、昔からの馴染みのお客様もたくさんいらっしゃいます。
・離職率がとても低く、働きやすい環境があります。
・マイカー、バイク通勤も可能(従業員の約8割)です。もちろん公共交通機関での通勤もOKです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成