• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社リクリエの求人情報(【福岡/転勤無】ホテル内飲食店の開業企画コンサル◆食器の選定、メニュー立案や原価調整など◆土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社リクリエ

    【福岡/転勤無】ホテル内飲食店の開業企画コンサル◆食器の選定、メニュー立案や原価調整など◆土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    【福岡/転勤無】ホテル内飲食店の開業企画コンサル◆食器の選定、メニュー立案や原価調整など◆土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/07/17
    • 掲載終了予定日:2025/09/07
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【福岡/転勤無】ホテル内飲食店の開業企画コンサル◆食器の選定、メニュー立案や原価調整など◆土日祝休

    ◆博多/ホテル開業時に併設する飲食店の企画コンサル/土日祝休み/年収500万円〜700万円◆ホテル開業事業で一貫したプロジェクト管理が強み◆

    ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
    ◇親会社にて行うこと:
    親会社にてホテル開設に伴う、土地の用地仕入れやホテルや飲食店の設計、施工管理などは行います。また、デザイン関係はそれぞれデザイナーにお願いしております。

    ◇当社が行うこと:
    ・内装や食器など備品、メニューのコンセプト立案や仕入れ先の確定、原価調整などを行っていただきます。
    ・人員オペレーションと外注先とのコミュニケーション、開業の実行をお願いします。

    ■当社について:
    弊社は福岡市内に本社を構え、3つの事業を柱に成長を続けています。ホテル事業、コンサルティング事業、そしてSaaS事業を展開しており、特にホテル開業事業においては、一貫したプロジェクト管理が強みです。《事業:https://reqrea.co.jp/service》

    SaaS事業においてはコロナ禍で開発した無人チェックイン機能を含むSaaS型サービスは異業種ビジネス(飲食や美容関係)にも応用可能です。このように、Tech企業としてホテル業界に革新をもたらし、オペレーションの効率化および省人化を追求することで、業界の課題を解決したいと思っています。

    オペレーションの効率化に貢献したい方、成長率の高い企業でキャリアを積みたい方、面白いホテルを作り上げるプロジェクトに参加したい方、弊社でその希望を叶えられます!
    2028年に上場を目指し、私たちと一緒に、未来のホテル業界を変革するプロジェクトに参加しませんか?

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      飲食店の開業経験
      ・NG:居酒屋、ファミレスなどのチェーン店、カフェの開業
      ・OK:お洒落なレストランの開業

      雇用形態

      契約・嘱託社員

      勤務地

      福岡市、北九州市、その他福岡県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:福岡県福岡市博多区博多駅前4-3-22 産恵ビル8F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      1ヶ月単位の変形労働時間制
      週平均労働時間:40時間00分
      対象期間の総所定労働時間:160時間00分
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      給与

      <予定年収>
      500万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):324,000円〜567,000円
      固定残業手当/月:76,000円〜133,000円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      400,000円〜700,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。
      ■昇給:年1回(8月)
      ■賞与:正社員登用後 年2回(業績・評価による)※試用期間中は賞与なし

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限2万円/月、試用期間中1.5万円/月
      家族手当:子供手当※お子様1名につき1万円
      社会保険:・社会保険完備

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      社員より直接研修

      <その他補足>
      ・宿泊支援制度:20,000円/年
      ・書籍購入手当
      ・産休育休制度 (復帰率100%)
      ・書籍購入制度
      ・宿泊支援制度
      ・時短勤務制度
      ・健康診断
      <契約期間>
      0年6ヶ月

      <雇用形態補足>
      期間の定め:有
      【契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)、更新上限:無】

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間6ヶ月間の雇用形態は契約社員です。
      試用期間終了後、正社員となります。
      ※試用期間中(契約社員)は、賞与・こども手当は対象外

      契約の更新:有(本文参照)
      更新上限:無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社リクリエ
      設立 2016年2月
      事業内容
      ■企業情報
      ・MISSION:限りある資産を再生し新たな価値を創出する
      リクリエは「遊休資産の活用課題」や「労働力不足の課題」に着目し、日本にある「土地」と「人」という資源を最大限に活性化させることに挑戦していきます。
      ・VISION・持続可能なサイクルを生み出していく
      小さな課題を1つずつ解決することで、結果的に全体のサイクルが改善されるような思想を描くことで事業に関係した業界の先駆者として新たな価値観を社会に提供することを目指します。
      ・VALUE:Hospitality with Tech
      「社会は人でできている」。テクノロジーを駆使して人手不足の代替案を提示し、人にしかできないことの本質を追求することで社会全体をもてなします。
      ■事業内容
      ・省人化ホテル運営事業
      「新しい発見、変わらない生活。」をコンセプトとしたホテル『グランドベース』を西日本エリアで60施設展開しております。当たり前に考えている不自由さをなくし、「日常に近い」生活を体現できるをゲストに提供し、 市の条例次第では無人フロントを実現することで省人化運用×プライベート空間重視の新コンセプトホテルを運営しております。
      ・SaaS事業
      省人化ホテル運用事業を実現するために開発した自社プロダクト『Tabiq』の開発・外販事業になります。Tabiqは普段紙で管理されている台帳データを電子化することで社内資産として貯めるサービスを基軸に様々なチェックイン業務を効率化、ゲストの旅マエからの満足度向上を図るプロダクトです。Hospitality with Techをテーマにおもてなしの本質を提供するフロントスタッフ業務の改善・効率化を通じて、従業員の満足度向上させ持続的サイクルを生み出します。
      ・企画開発事業
      日本各地の不動産デベロッパー会社と連携し、それぞれの土地状態に合わせた企画提案を行っております。
      ホテル運営にとどまらず不動産の利活用課題を解決することで、アセットの再生に取り組んでいきます。現在は「FAV」ブランドの展開に力を入れており、今後数年先までオープン予定がたっております。企画(客室コンセプトや運営動線、販売戦略のコンサルなど)から立ち上げ(各種契約、物販搬入、運営教育)を担う部署です。
      資本金 44百万円
      従業員数 85名
      本社所在地 〒8120011
      福岡県福岡市博多区博多駅前4-3-22 産恵ビル8F
      URL https://reqrea.co.jp/
    • 応募方法