具体的な業務内容
【京都】Webマーケティング/新規事業のマーケティング担当
■業務内容
新規事業である女性向け食のパーソナル事業においてマーケティング業務をお任せします。
◎リピート顧客の育成: リピートに繋がる施策を実践し、顧客のロイヤリティを高める戦略を立案・実行する
◎公式LINEの運用: LINE公式アカウントを活用し、顧客とのエンゲージメントを強化する施策を実施する
◎SNSの運用: 各種SNSプラットフォーム(Instagram、Twitter、Facebookなど)を用いて、ブランドの認知度向上や顧客との接点を増やす
◎クリエイティブ作成: LINEやSNS用の広告クリエイティブを制作し、ターゲットに響くコンテンツを提供する
◎顧客関係管理: 顧客データを分析してマーケティング施策に反映させる
◎新規獲得:広告運用、SEO、LP、インフルエンサーの活用、分析、改善
■魅力ポイント
・0→1の事業立ち上げ(事業開発)フェーズ
・各種有能な外部アドバイザーからのアドバイスを受けられる
・社長直下、経営層と直接やりとりするプロジェクト
・リモート制度あり
・始業・就業時間を設定でき、一番効率のよい働き方を選択できる
■求める人物像
・実践力:リピートに繋げるための具体的な施策を実行できる能力を持つ人
・コミュニケーション能力:顧客との良好な関係を築くための高いコミュニケーションスキル
・デジタルマーケティングの知識:SNSやLINEを活用したデジタルマーケティングに関する深い理解と実務経験
・クリエイティブな発想:魅力的なコンテンツを制作するためのクリエイティブな思考
・データ分析能力:CRMを用いて顧客データを分析し、マーケティング戦略に活かす能力
■当社について
AIVICKは、ICTの力で「食」と「人」とが自然にマッチングできる仕組みを作り出す京都発のフードテックベンチャーです。
個々の食の好みやカラダに寄り添うことで、誰もが無理な食事制限などはせず美味しくて楽しい食生活を送れ、
一人一人にピッタリのお食事提供ができる世界の実現を目指しており、特に現在は女性にターゲットを絞り、女性の時間創出、健康サポートに重点を置いてサービス展開中です。中でも『シェフの無添つくりおき』は急成長を続けており、毎月120%成長を遂げています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成