具体的な業務内容
【未経験歓迎/在宅勤務可】カスタマーサクセス/自社SaaS◆70兆円規模の建設業のDX/導入実績多数
〜営業職・建設業経験歓迎/残業20h程度/フレックス/貴重な成長フェイズに携われる/利用拡大+顧客満足度向上を目指す〜
■業務内容:
当社のカスタマーサクセスは、 全国の工事現場やオフィスに訪問し、お客様の課題を解決する提案や導入支援を行うことで、建設業界におけるPhotoructionの利用拡大と顧客満足度の向上を目指します。
業務例:
サービス導入・運用支援 :建設現場でのアプリ活用方法やワークフロー構築サポート
ルートセールス :既存導入済みのお客様に対しての追加提案や建設BPOの活用促進
活用提案 :現場スタッフとのコミュニケーションを通じて課題をヒアリングし、最適な使い方を提案
データ活用支援 :データ蓄積の促進とデータを用いた運用支援
フォローアップ :導入後の問い合わせ対応や追加要望のヒアリング
KPIの設定と管理 :利用量の目標とアップセルの測定と改善
■キャリアパス:
成果に応じて早期にマネジメントレイヤーへ登用される可能性があります。
意欲や適性があれば、「フィールドセールス」など他部門へ異動し、キャリアの幅を広げることも可能です。
■チーム構成:
現在は、執行役員の直轄で、計2名のメンバーで構成されています。
■魅力:
業界知識の獲得 :建設業界の現場を直接見ることで、業務フローや課題を理解しながら学べます。
顧客と近い距離で働く :実際に現場へ出向き、目の前のお客様を支援する達成感を得られます。
幅広いスキル習得 :サポートだけでなく、提案型の営業要素も経験することで、コミュニケーション力や課題解決力が磨かれます。
■働き方:
・リモート可です。
・状況や案件によって変動しますが、残業20h/月程度です。
・フレックス可
■魅力
◎バーティカルでBPaaS(SaaS×AI BPO)に取り組む企業でのチャレンジができる。
・現在マーケットも黎明期であり、これが立ち上げられると今後数年〜10数年マーケットから引き合いのあるキャリアを構築できる。
◎市場価値の高いエンタープライズ向けカスタマーサクセスとしてキャリア形成が可能。
・当社は建設DX企業の中でも、従業員数が多い大手企業様に特化したサービスを提供しており、ハイタッチでの顧客支援経験を積むことができます。
チーム/組織構成