具体的な業務内容
ECマーケ◆広告販売戦略の立案・運用等◆医薬品の通販事業を展開/裁量権ある働き方◆残業20H程
■業務概要
自社サイト・AmazonなどのWEB広告出稿で、販売戦略や施策の立案・実行、アクセス解析や広告運用など、ECモール運営業務の全般を行っていただきます。基本的にはWEB広告代理店と日々数値を追い改善し、各商材の売上を増加していきます。
■業務内容:
・広告販売戦略、施策実行
・売上、アクセス、CVRなどの各種KPIや、市場分析をし、定量的に課題を発見し、それらに対する改善施策の提案・実行・検証
・広告やプロモーションの戦略的運用
<下記は状況に合わせて担当>
・各種広告運用・売上分析・管理、各モールのセールやキャンペーンへの枠取り、交渉
・販売ページ内でのCRM分析、顧客育成プランの立案・実行
・商品ページのディレクション
・各モールに合わせて、自社商品の魅力が伝わるような商品ページの構成を、社内外のメンバーと連携し作成
■組織構成
現在1名で業務を担っているため、その方と2名体制でご担当頂きます。
■出向先
・会社名:株式会社富山常備薬
・従業員数:200名
・勤務先:東京都中央区日本橋本石町4-2-16 Daiwa日本橋本石町ビル2階
・事業内容:医薬品、医薬部外品、健康康品等の通信販売
■ポジションの魅力
枠にとらわれずに挑戦でき、自由度高く前職のスキルを活かしながら挑戦できます。チームの人数が少ないため、全体的にWEB業務を把握でき裁量もって働くことができます。その上、最先端のWEB広告ノウハウを身に着けることもでき、将来のキャリア形成も幅広く商品開発に携われる可能性もあります。
■同社の強み
同社は、健康と喜びを与える医薬品を、通信販売を通じてより多くの人に届ける「医薬品通販トータルソリューションカンパニー」です。近年多様化する事業に幅広く貢献するため、医薬品の他、医薬部外品、医療機器、化粧品、健康食品(機能性)など、他品種で多岐に渡るODM提案を行っています。さらに、グループ会社によるフルアシストで「ものづくり」だけでなく「ブランディング」「広告戦略」「通信販売スキーム」も提供し、人々の悩みをトータルサポートします。また、新たな市場に向けては、自社運営の通信販売事業及び美容サロンによる実販売を行い、常に理論を実践テストし生きた情報に日々触れることで、売れる商品を提供できることが同社の強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成