具体的な業務内容
【秋葉原】データ分析/企業の組織開発支援◆在宅・リモート可/年休124日
<組織の課題解決に挑むコンサルティングファーム/クライアントは大手企業から中小企業まで多種多様/10,000社以上の顧客基盤と世界31ヶ国の海外パートナー/年間約3,300を超える組織をサポート>
■データで組織の“いま”を可視化し、変革の一歩をつくる
株式会社ビジネスコンサルタント様は、10,000社を超える企業に対して、組織開発・人材開発のコンサルティングを行う老舗ファームです。
本ポジションでは、組織の実態を「データ」で捉え、企業のよりよい未来を支援する役割を担います。
■仕事内容:調査設計〜分析・レポート作成までを一貫して担当
アンケート設計から運用・分析、そして報告書の作成までを担当し、クライアントの課題可視化と解決のきっかけづくりを行います。
具体的には、以下の業務をお任せします。
・アンケート(Web・紙)の設計・準備・配信
・回収データの集計・分析(Excel/SPSSなどを活用)
・調査レポートの設計・作成
・クライアントとの打ち合わせ対応
取り扱うテーマは、コンプライアンス、エンゲージメント、職場環境改善など多岐にわたり、組織の“内側”を客観的に捉えるための重要な仕事です。
■マネジメント業務もお任せします
このポジションでは、派遣社員を含むチームメンバーの業務管理も担当していただきます。
進行管理や業務サポートを通して、プロジェクトの品質とスケジュールを安定して運営していただきます。
■この仕事のやりがい
データ分析という専門性を活かしながら、組織改善という社会的価値の高い分野に貢献できるのが本ポジションの特長です。
数値の背後にある人の動きや組織の空気感まで読み解きながら、クライアントに寄り添うパートナーとして、実感を持って働くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成