具体的な業務内容
【川崎】社内設備運用管理エンジニア◆社内設備管理・外部ベンダー管理・問合せ対応管理他/リモート可
【NECグループのITサポートサービス企業/年休126日/残業全社平均月14.1時間(2024年度実績)/フレックス/退職金制度有】
■募集背景:
社内ITインフラの進化・高度化に伴い、セキュリティ強化は必須となっており、新たな技術が取り入れられています。現在、PC及び関連機器の管理業務は一部のメンバーで担っておりますが、中長期的な運用とサービス向上を考慮して、体制強化が必要です。
■業務内容:
主にPCライフサイクルマネジメントに関わる業務をご担当いただきます。
◇新規PC等導入方針の検討及び計画策定
◇PC導入・管理・保守の実務及び管理業務
・社内で利用するPC及びその関連機器の所用調査
・発注・納品手続き及び対応
・PC及び関連機器の棚卸、故障・問い合わせ対応
・PC及び関連機器の費用処理、予算管理
・ベンダー管理、契約手続き
・PC及び関連機器に関する社内ユーザーへの啓蒙活動
・部内庶務
■やりがい・働きがい:
社内IT環境の最適化に携わり、新規PC等導入方針の検討や計画策定を通じて、従業員の業務環境向上に貢献できます。
PC及びその関連機器の設置・設定・保守経験だけでなく、経理事務や固定資産管理の経験も生かすことができ、ITと経理両面の知識を高めることができます。
■働き方:
週の半分以上はリモートワークで業務遂行することが可能です。
■キャリアパス:
経験を重ね、チームリーダーとして設備管理業務チームのマネジメント経験を積むことができます。また、マネージャーとして管理職への登用又は技術面を生かしたプロフェッショナルとして登用されるパスがあります。
■当社について:
当社は、NECグループのサポートサービス中核会社として、コンサルティングから、設計・構築・保守・運用に至るICTシステムのライフサイクル全領域をカバーするワンストップサービスを提供しています。1957年の設立以来、豊富な経験やスキルを持つ約2,867名のエンジニアがお客さまの困りごとを解決してきました。
時代の変化に合わせ、当社は「変革と挑戦」を掲げ、提供サービスのアップデートなどにより、お客さまへ常に新しい価値を届けるトータルサポートカンパニーを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境