具体的な業務内容
【川崎】社内システム運用管理エンジニア(品質管理・外部ベンダー管理・問合せ対応管理他)◆リモート可
【NECグループのITサポートサービス企業/年休126日/残業全社平均月14.1時間(2024年度実績)/フレックス/退職金制度有】
■募集背景:
社内システムのクラウド化や高度化が進む中、運用管理を実施する社員の知識アップデートや若返りが必要不可欠です。新たなメンバーが参画することで、既存メンバーにも刺激となりチーム全体が活性化することを望んでいます。
■業務内容:
社内システムの運用管理業務をご担当いただきます。代表的な業務内容は次の通りです。
・主に外部ベンダーに委託している運用作業の作業指示や状況確認、課題対応
・部内別グループからの作業依頼に対する内容の確認や承認処理
・システム障害発生時の調査指揮、報告対応
・運用手順書の作成や資料レビュー、管理
・社内システム向けの運用監視の仕組みの企画・検討、設計、評価、適用・展開作業
・利用者からの問合せに対する、データ調査、エラーの原因調査
■やりがい・働きがい:
当社の従業員4,000名以上が利用する、多数のシステムを維持・運用する業務ため、緊張感をもって仕事をすることができます。
■働き方:
実際のサーバ等をデータセンターまで見に行くことはほぼない状況で、週の半分以上はリモートワークで業務遂行することが可能です。
■キャリアパス:
システム運用のベンダー管理を通じて管理能力を磨くことで、マネージャーとして管理職に登用される、あるいはシステム障害対応など技術面で引いている場合はプロフェッショナルとして登用されるパスがあります。
■当社について:
当社は、NECグループのサポートサービス中核会社として、コンサルティングから、設計・構築・保守・運用に至るICTシステムのライフサイクル全領域をカバーするワンストップサービスを提供しています。1957年の設立以来、豊富な経験やスキルを持つ約2,867名のエンジニアがお客さまの困りごとを解決してきました。
時代の変化に合わせ、当社は「変革と挑戦」を掲げ、提供サービスのアップデートなどにより、お客さまへ常に新しい価値を届けるトータルサポートカンパニーを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境