具体的な業務内容
【コミュニティマネージャー】コンテンツ企画、制作◆AI市場を席巻する急成長中スタートアップ◆新宿
※JAPAN AI株式会社へ在籍出向となります。
当社は、「1企業に一つオリジナルのAIを持つ時代を創る。そしてAIは働く人をサポートし、圧倒的な生産性を実現する。」というビジョンを掲げ、日々事業運営をしております。
コミュニティマネージャーは、既存顧客を中心としたユーザーコミュニティの設計・運営を通じて、顧客同士が学び合い、つながり合う場を創出し、顧客体験価値とエンゲージメントの最大化をミッションとしています。
また、コミュニティを通じて得られた顧客の声をプロダクトやサービスの改善に反映し、JAPAN AIのブランド価値向上とロイヤルカスタマーの創出に貢献していただきます。
顧客の成功体験を増やし、AI市場国内No.1を目指す当社の成長を、コミュニティの力で牽引していただくことを期待しています。
■業務内容
『〜日本一になりたい方へ〜AIで日本に革命を起こしませんか?』
現在トレンド真っ只中のAI産業。 生成AIの台頭により、何十年に一度の産業革命が起こると言われており、何百社もの生成AIスタートアップが誕生しています。
その中で当社こそがAI革命を起こす企業だと確信し、全社一丸となって日々業務に取り組んでいます。
カスタマーサクセス部は、当社のサービスにご期待いただいた顧客が最大限の価値を受け取れるよう支援する重要な役割を担っています。
その中でも専任のコミュニティマネージャーとして、以下業務をお任せいたします。
・既存顧客を中心としたユーザーコミュニティの設計・運営・管理
・顧客のプロダクト活用促進を目的としたコンテンツの企画、制作(ブログ、ウェビナー、ケーススタディ等)
・新規機能やサービスのローンチ時におけるプロモーション企画・実行
・SNSやメールマーケティングを活用した顧客エンゲージメントの強化
・顧客の声を収集し、プロダクト改善提案や新たなマーケティング戦略の策定
・コミュニティイベント(オンライン/オフライン)の企画・運営・評価
■配属予定部署
計11名
※出向先詳細
■企業名:JAPAN AI株式会社
■勤務地:勤務地に記載
■事業内容:AI技術に関わる導入コンサルティング、プロダクト提供、ならびに研究開発
※将来的にJAPANAI株式会社に転籍になる可能性がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例