具体的な業務内容
【渋谷】「肉のヤマ牛」のスタッフ育成・トレーニング担当◆裁量大/トリドールG/年2回7連休取得制度有
【スタッフ育成担当/年2回7連休取得制度有/福利厚生充実/東証プライム上場グループ】
■仕事概要:
『肉のヤマ牛』の接客スペシャリストとして、人材育成業務をお任せいたします。
■仕事内容:
丸亀製麺でお馴染みのトリドールグループが手掛ける新ブランド『肉のヤマ牛』で、人材育成担当を募集します。 新店出店拡大・事業拡大フェーズにある企業で、ブランドイメージを構築させる上で、大きな裁量をもってチャレンジができるポジションです。
基本的には本部(渋谷本社)所属で、首都圏の店舗を中心に各店舗を回りながら実際にスタッフを指導していただきます。 (一部関西エリアの店舗に出張の可能性ありますが基本首都圏の店舗です)
・接客マニュアルを作成⇒全店に導入すること
※マニュアルから先の領域で、どれだけお客様に寄り添えるか、どれだけ心を掴めるか!その部分でも力を発揮していただきたいと考えています。
・全社員向け研修の企画立案
・全店の店長を集めてセミナーを開催
※大きなイベントとして教育を実施していただくことも可能です。
■店舗営業人材の育成:
・育成対象…店舗社員(店長を含む)、パートナースタッフ(パートさん、アルバイトさん)の皆さん
※調理・接客などの店舗オペレーションの基礎は、数か月の店舗研修で習得いただきます。
■期待すること・育成のテーマ:
特に「接客面の強化」が大きなテーマです。
それぞれのチャネルでお客様とのコミュニケーションを最大化し、ファンを獲得できるかどうかが次なる課題です。
お客様とより多くの接点を持ち、何気ない話のなかで商品購買に繋げ、売上を上げていく、「商売人」としてのコミュニケーションスキルを向上させていくことが、このポジションのミッションとなります。
お客様との話題の引き出し方や受け答えの技術、声かけのトーンや醸し出す雰囲気など、技術とセンス、両面を引き上げていただきます。
一人ひとりのスタッフが、お客様一人ひとりに対して、今よりも密に、今よりもホスピタリティを発揮できるよう、ブランド全体のコミュニケーション意識を変革させていくことが求められます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成