具体的な業務内容
【岐阜市】経理職<時期マネジメント候補>◆男性活躍中/残業15H程度/基本土日休み/財務基盤安定
〜【男性活躍中】経理事務、実務経験がある方優遇◆残業15H程度/健康経営優良法人・地元の方が長期就業できる環境です〜
■採用背景:
当社は、住宅から大型倉庫・店舗などの住宅資材や外装建材などを幅広く取り扱っている安定企業です。
創業70年の歴史を刻み、取引顧客との関係構築を大事にしていることで長期的な取引を実現し売上も安定しております。
今後もさらに数多くのお客様のご要望に応える為、中途採用を行っております。
■業務内容:
<具体的な仕事内容>
・一般経理業務(仕訳計上、経費精算、請求書発行、入出金管理など)
・システム管理(情報セキュリティ対応等を含む)
・税務申告業務、税理士対応
・仕入単価管理、販売単価管理
・電話にて受注発注業務・営業業務
※ご入社後は、まず販売伝票の対応から業務に慣れていただきます
※PC支給がございます
■組織構成:
・配属:経理課
・人員:総勢5名です。
部長1名(女性、60代)、主任1名(女性、30代)、副主任(女性、30代)、メンバー(男性2名 30代)
・残業時間(月平均):15H程度の想定です
・繁忙期:9月〜12月になります
■入社後の流れ
組織のほどんどの方が未経験でご入社されていらっしゃいます。
入社後3〜6ヶ月間はOJT担当がつきます。分からないことあればすぐに相談できる環境なので未経験の方もご安心ください。
まずは、注文を電話で承り経理・仕入れの集計の打込作業をご対応いただきます。
※決算は経理士で行う為、決算処理は行いません。
■当社の魅力:
<働きやすい環境整備>
当社は、社員の一生を大切に思う職場作りをしております。
ケガ、病気には充分注意し、病気をしても又回復し職場復帰が出来る環境を整えチーム一丸となって仕事をしている為、風通しの良い社内環境です。
働きやすい環境整備をしている事で『健康経営有料法人』の認定企業となりました。
<ぎふし共育・女性活躍企業>
仕事と育児の両立や男女が共に働きやすい職場環境をつくり、夫婦で共に子育てを行う「共育」の推進に取り組む企業や、女性が能力を発揮して社会で活躍できる取り組みを積極的に行っている「ぎふし共育・女性活躍企業」として認定されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成