具体的な業務内容
【神奈川】マンションリノベの施工管理◇フルリモート※内勤メイン/残業ゼロ/年休126日
〜フルリモート&直行直帰◎/クラウドサービスの利用とペーパーレス化で出社の必要ナシ/自宅から半径20キロ圏内で地域密着リノベ〜
■業務内容
中古マンションの買取、リノベーションを行い再販を行う同社にて、リノベーションプランニングおよび工事管理をお任せします。
神奈川県内のリノベーションをおこなっており、ご自宅から20km圏内の現場が中心です。
※業務の7割が内勤での業務です。
<お仕事の流れ>
現地調査:
営業担当が仕入れた物件を訪問し、なじみの施工協力会社とリノベーションの方向性についてすり合わせ。
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プランニング:
現地調査をもとに現実的に工事可能かプランニングを見直し、間取り図を作成。見積もりチェックやリフォーム申請を行います。
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施工管理:
付き合いのある職人さん・工務店さんとお電話にて工程調整をします。
案件はご自宅から20キロ圏内をメインでお任せし、現場へ行く際は公共交通機関やカーシェア、タクシー等で向かいます。
※慣れるまでは先輩社員に同行いただけますのでご安心ください。
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完成確認/アフター対応:
物件引渡し後、お客様から問い合わせがあればアフターフォローの窓口となります。※問い合わせ電話の休日対応は一切ございません
■働き方について
◎フルリモートワーク
通勤にかかっている時間を家族との時間や資格取得のための時間に使ってほしいという思いからフルリモートを実践しています。
仕事の時間もプライベートの時間を最大化したいという価値観の社員が集まっています。
チャット・電話を活用し社員間のコミュニケーションは非常に活発です。業務時に困ったことはチャットで相談可能です。
◎残業時間ゼロ:
PCが起動している社員は全員が確認できるようになっており、ログで管理しております。
18:30過ぎると、勤務終了するようポップアップが常時出る仕様になっており、残業することなくお仕事を終えるようになっています。
■需要増のリノベーションに携わる面白さ
既存物件に付加価値を付け、住みよい暮らしを提供するお仕事です。
同社では区分マンションの旧耐震物件から築浅物件まで幅広く取り扱います。間取りや設備は購入者を想定してプランニングを行うことで、ターゲットを具体的にしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例