具体的な業務内容
【神奈川】マンションリノベの施工管理◇フルリモート/需要増のリノべに携わる◎残業ゼロ/年休126日
〜フルリモート&直行直帰OK/クラウドサービスの利用とペーパーレス化で出社の必要ナシ/自宅から半径20キロ圏内を管理する地域密着リノベ〜
中古マンションの買取、リノベーションを行い再販を行う同社にて、リノベーションプランニングおよび工事管理をお任せします。
■お仕事の流れ
現地調査:
営業担当が仕入れた物件を訪問、なじみの施工協力会社と現地にてリノベーションの方向性についてすり合わせ。
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プランニング:
現地調査から現実的に工事ができるかプランニングを見直し、間取り図を作成。見積もりチェックやリフォーム申請を行います。
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施工管理:
工事期間1ヶ月あたり6〜8回程度、進行確認に出向きます。ご自宅から20キロ圏内の案件をメインでお任せし、現場へは公共交通機関やカーシェア、タクシー等で向かいます。
付き合いのある職人さん・工務店さんばかりなので工程調整も難しくありません。
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完成確認/アフター対応:
物件引渡し後、お客様から問い合わせがあればアフターフォローの窓口となります。※問い合わせ電話の休日対応は一切ございません
■働き方について
◎フルリモートワークの理由:
代表の考えとして、通勤にかかっている時間を家族との時間・資格取得のための時間に使ってほしいという思いが強く、フルリモートを実践しています。
仕事の時間もプライベートの時間を最大化したいという価値観の社員が集まっています。
フルリモートですが、チャット・電話を活用し社員間のコミュニケーションは非常に取りやすいです。
◎残業時間ゼロ:
PCが起動している社員は全員が確認できるようになっており、ログで管理しております。
18:30過ぎると、勤務終了するようポップアップが常時出る仕様になっており、残業することなくお仕事を終えるようになっています。
■需要増のリノベーションに携わる面白さ
既存物件に付加価値を付け、住みよい暮らしを提供するお仕事です。
同社では区分マンションの旧耐震物件から築浅物件まで幅広く取り扱います。間取りや設備は購入者を想定してプランニングを行うことで、ターゲットを具体的にしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例