具体的な業務内容
【東京】需要予測のデジタルツールの導入 ※大手グローバルメーカー/在宅可/就業環境◎
「コカ・コーラ」や「アクエリアス」などの清涼飲料製造、加工および販売を行う同社の営業部門に関する需要予測のデジタルツールの導入としてご活躍いただける方を募集致します。
■業務内容:
需要予測の実務だけでなく、デジタルツールをつかった需要予測を可能にする仕組みを構築し、将来を形作っていくポジションです。
コカ・コーラボトラーズジャパンのみならず、グローバルのコカ・コーラシステム全体の変革の一端を担う機会を得ることが出来る非常にやりがいのある業務です。
・需要予測の作成と予測精度の維持/向上
→統計学やAI・マシンラーニングを用い、透明性を兼ね備えた高い精度の需要予測の策定
・改善機会の特定と改善のためのアクション
→ギャップ要因を分析し、課題の特定とSCMを中心とした関係部門と協働体制を構築し解決策を実行する
・需要予測プロセスの効果的な運用リード
→予測の成り立ちやギャップとなっている要因を可視化し、マネジメントや関係部門に対して説明を行う、また担当チームメンバーへの適切な業務指示と指導により、効果的な需要予測プロセスの運用をリードする
■就業環境
残業時間:10時間以内/月
フレックスタイム制
リモートワーク:あり
■同社について
同社は東は宮城県から西は鹿児島県まで1都2府35県を営業地域として、コカ・コーラ社製品を製造・販売するボトラーです。
日本のコカ・コーラシステムの約9割の販売量を担う、国内最大のボトラーであるとともに、世界に250以上あるボトラーの中でも、売上高でアジア最大、世界でも有数の規模を誇ります。60年以上のボトラービジネスを通じて各地域で培ってきた「地域密着」と「顧客起点」を経営の原理とし、事業活動を行っています。一方、急速に変化する市場環境や、多様化するお客さま、お得意さまのニーズに迅速に対応するため、2017年4月1日の発足時より、スピードを持って組織や事業の統合を進めてまいりました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成